05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

三代目ミステリーとフロリダちびくんの経過 

 三代目のミステリー。
 抱卵確認ができ喜んでおりましたが、またも失敗。(T_T)/~~~
 
 環境、水質、餌、原因はいろいろあると思いますが、
 3回目の抱卵失敗は、かなりショックを受けてます。
三代目1

 どうも、この代で途絶えてしましそうな気がしてなりません。(;_;)

 .....が。 
三代目2

 子どもに恵まれないこの母ザリに愛の手を...。
 と思いついたのが、この作戦。
 
  なんと!
 『子供を持った気分のお母さんになろう』作戦!!!
 
 そこで、前回紹介したフロリダのチビ君の登場。
 ちび1

 空き瓶飼育して、10日間ほど経過してますが、
 脱皮を1回しており、10mm近くまで育ちました。
 
 とりあえず、三代目と同居させてみました。

ちび2
 ※画像クリックで拡大すると確認できます。

 そしてその翌日のこと........。

 なっなんと!!!

ちびと三代目
 
 仲良く遊んでいるではありませんか。(;_;)

 やはり子供がほしいのでしょうか?(T_T)/~~~
 
 感動的な画像でした。


※注意:決してチビ君のビン飼育の水換えがめんどくさくなって、
無理やり、ミステリーの水槽に入れて、かつ、ミステリーが
おいしい生き餌が入ってきたと勘違いして、追い回している最中に、
逃げ惑うチビ君と偶然にもはち会ってしまったという、
シーンではございません。
(^0_0^)

次回は、フロリダブルーが抱卵!!
分娩水槽へ!!お楽しみに!!!





テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダちびくんとミステリーの経過。フロリダお母さん分娩水槽へ  |  水槽の中で見つけた、赤ちゃん!!! »

この記事に対するコメント:

食べられそうですょ!(゚_゚;)

注意書そのままの事態が起きたみたいな写真ですけど。。。
まだ生き延びてますかぁ(+o+)?

ちびざりがおっきく育っていきますように(>_<)

ぁゅ #- | URL | 2012/01/27 22:46 * edit *

あゆ殿

まだ大丈夫のようです。
小さくて素早いので逃げ回ってますよ。(^_-)

それよりも、ミステリーの方が水槽から脱走
して、大変でした。(^_^;)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/01/29 00:29 * edit *

逃げ回ってるってやっぱり食べる気なんですね(*_*;
ちびざり守ってあげて下さい!


しかし逃亡多いですね…
賑やかで楽しそうですね(´▽`)

ぁゅ #- | URL | 2012/01/29 09:45 * edit *

旬の舞ゼリー

こんばんは^^

今フロリダなどで実験中

試しませんか?

もちろんプレゼントですが。

送料だけ負担下さい。

濃青フロリダになるかまずは一匹で試してもらえませんか。

舞 #- | URL | 2012/02/27 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/98-35fe8a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006