05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

水槽の中で見つけた、赤ちゃん!!! 

 本日は仕事が休み。

 朝から晩までザリガニ業務に没頭。

 水槽メンテナンスにレイアウト変更に出荷に.....。

 この45cm水槽はミステリークレイフィッシュの水槽で、
 間もなく出荷を迎える子ザリ達の専用水槽。
産卵BOX

 熱帯魚用の産卵BOXを更に仕切り、小分け飼育。
 万が一の共食いを軽減する為です。

ミステリー2
 個人的には、いい色になり満足しておりますが、
 今から遠くに旅立つ事を考えるとちょっと寂しい。
 
 そして、フロリダの子ザリたちの水槽。
フロリダ ミニ

 生まれてもうすぐ1ヶ月になるフロリダの赤ちゃんです。
 体長は約20mm。
 フロリダはミステリーより成長は早く、3ヶ月もあれば
 あっという間に大きくなります。

 ん...?

 何か石の下で動いたぞ!!!
 
 なんと、赤ちゃんが!!!

超ミニ

 危うく踏み潰すところでした。
 体長は約5mm。

 生み落とされた時のサイズのまま、約1ヶ月間。
 この子は何を食べていたのでしょうか?

 必ず1匹はこの様な発育遅れの個体がいますが、
 あまりのもかわいいので、ビンで別飼育にしました。
 
オス片腕2

 早くこの父親の様に立派になってほしいものです。

 それでは次回をお楽しみに。



テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 三代目ミステリーとフロリダちびくんの経過  |          我が家の三代目ミステリーがついに!!! »

この記事に対するコメント:

そんなにちっちゃぃのに。。。
食べられないで生き延びて( ^^)凄いですね♪
その子も立派に育っとぃぃですね(*⌒▽⌒*)

ぁゅ #- | URL | 2012/01/19 21:31 * edit *

あんなふうにして子供を管理しているのですね。我が家は、まだまだ先の事でしょうけど、はやく子供を見てみたいです。
我が家のフロリダも想定外のエサを食べ(泣)大きくなってますけど、親ザリのように立派になるにはしばらくかかるのでしょうね。成長が楽しみです。

みやま #- | URL | 2012/01/21 10:52 * edit *

あゆ殿

あるていどのサイズになるまでは、別飼育しますので、もう安心。
20mmを超えれば、大水槽で飼育しますけれど...。

かわいいですよ、さしあげましょうか?!(^^)!

HI.sanyYA #- | URL | 2012/01/21 11:44 * edit *

みやまさん

ザリガニ飼育に共食いはつきもの。
脱皮最中に、体からでる体液の匂いが、食欲をそそるそうですよ。
気をつけてくださいね。

HI.sanyYA #- | URL | 2012/01/21 11:48 * edit *

育てるのは。。。
ブログの写真だけで満足ですっ( ´艸`)

ぁゅ #- | URL | 2012/01/21 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/97-c4034209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006