04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

        我が家の三代目ミステリーがついに!!! 

 12月の上旬に二代目ミステリーが亡くなって、
 1ヶ月半が経過しました。

 この三代目が絶えてしまうと、数年間も行ってきた
 我が家の累代飼育はすべて終わり。 


 特にこの三代目ミステリーは、濃い青の発色がでており、
 子供はかなり期待できそうです。
20110713102238c54_20120111124412.jpg

 ここ最近、砂利の運搬作業を繰り返し行っており
 まさかと思ってましたが....。

画像A 004

 ついにおめでたのようです。(*^^)v

画像A 006
 
 少し見づらいのですが、確かに抱卵してます。

 夏場の高水温と違い、卵が成熟は安易な時期。
 今度こそは四代目の誕生に期待が出来そうです。

 現在出品中のこのミステリーを上回る、
 美個体の誕生にご期待ください。
画像A 003

 それでは、次回また。

 

 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

«  水槽の中で見つけた、赤ちゃん!!!  |  年末 プチツーリング »

この記事に対するコメント:

おめでとうございます(@^▽^@)

こんなにちっちゃいのによく気づきましたネ(笑)
次こそは無事に育っていく事を願います☆

ぁゅ #- | URL | 2012/01/12 01:05 * edit *

おはようございます。
きれいな個体ですね。ザリガニは、卵を産む前には石を集めるのですね。初めて知りました。ところで、どのくらいのサイズ?年齢?で卵を産むのでしょうか?わが家でも早く卵を見てみたいです。

みやま #- | URL | 2012/01/12 08:19 * edit *

あゆ殿

あゆ殿のスカートのほつれをすぐに気づくのも、
こういうところからなのですよ!。(^0_0^)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/01/12 10:32 * edit *

みやまさん:おはようございます。

ミステリ-であれば、50mm以下でも十分抱卵します。

フロリダは個体差もりますが、経験からですと60mmを
超えたメスの方が成熟している様です。
もちろん、交尾が必要になりますので、みやまさんの飼育
しているものですと、今春に間に合うかどうかでしょう。
フロリダはミステリーより、成長が早いです。

夏季は基本的に繁殖しません。※冷却設備があれば別
水温が下がる晩秋からまた繁殖時期になります。

HI..sany.YA #- | URL | 2012/01/12 10:48 * edit *

スカートのほつれに繋げるのが凄いですね(*_*;
もっと違うモノに目を向けて下さいっ!!

ぁゅ #- | URL | 2012/01/12 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/96-162c7456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006