08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

フロリダブルー デカ子最後の子が抱卵 

競馬記事を載せると、閲覧数が減るのはなぜでしょう?

 今回は、あの亡くなったデカ子の最後の子が
 まもなく出産するので、現況をお伝えします。

フロリダ1
 
 個体のサイズはわずか50mm前後ですが、
 さすがあのデカ子の子で、落卵はほとんどなく、
 ほぼ100%で成熟しています。
フロリダ2

 この様子ですと、年末年始にかけてハッチアウト
 が始まる状況です。

フロリダ3
 ご覧の通り、びっしりと!!!

 ぜひがんばってたくさん生んでほしいものです。

 

 それともう一つの話題。

 実は、地元のミステリー専門のブリーダーさんと
 フロリダの稚体を物々交換したのが、現在出品中の
 ミステリークレイフィッシュ。

青ミス1

 ブルー系とは言うものの、半信半疑でした。

 が、徐々にいい色になってきました。
青ミス2
  
 悪戦苦闘しているミステリーの飼育ですが、
 この淡い色を見ると、落ち着きます。

 夏場と違い、藻の繁殖が少ない為
 綺麗な色になりやすいのがこの時期。

 さてどんな色になるのやら....。



 
 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダブルーのおもしろ画像特集  |  血統の重要性 »

この記事に対するコメント:

年末年始忙しいシーズンになんだかさらに忙しくなりそうですけど…(@_@)
気分転換に癒されるならなによりです♪

無事元気に育つことを祈ります(●´ω`●)

ぁゅ #- | URL | 2011/12/18 23:59 * edit *

あゆ殿

これから地獄の2週間です。
考えただけでもぞっとします。(@_@)

お互いに頑張りましょうね。(^_-)

特にあゆ殿は、無理をせずにね!!!

HI..sany.YA #- | URL | 2011/12/19 07:37 * edit *

私より。。。お忙しいと思いますけど(@_@)ご心配ありがとうございます(*^^)v
なんとか初めての正月を乗り切ります(^_-)-☆


休める時にしっかり休んで無理しないで下さいね☆★☆

ぁゅ #- | URL | 2011/12/22 00:28 * edit *

初コメさせていただきます
きれいな写真が多い、素敵なブログですね。
私もバイクが好きで、その面でも楽しく見させていただきました。
先週オークションでいただいたフロリダブルーも元気です。子供がせっせと管理しています。
また、立ち寄らせていただきますね。
ブログ名「ミヤマ」でした

ミヤマ #- | URL | 2011/12/24 09:04 * edit *

ミヤマ様

先日はお世話になりました。
引続き、よろしくお願いいたします。

ブログ「ミヤマ」をリンクしたいのですが、
検索しても分かりません。
なにかヒットするものありませんか?

HI.sany.YA #- | URL | 2011/12/24 10:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/92-b93defe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006