07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

血統の重要性 

 今週はネタ切れの為、また競馬のお話。
 
 先日の日曜日、阪神で行われたG1レース
 『阪神GF G1』2歳メス馬の頂点決めるレースです。
 来年の桜花賞、オークスなどを占う重要なレース。

 実戦経験の少ない2歳馬の為、
 毎年馬券には悩まされるのですが....。

 、実は新馬戦の時から追いかけていた
 馬がこの馬!!

 ジョワドヴィーヴル号
ジョワドM
 
 ちょっと言いづらい名前ですが。

 実はこの馬、過去にも競馬記事で記載している
 あの『ブエナビスタ』の妹なのです。
 
 妹とは言うものの、ブエナの父親は『スペシャルウィーク』
 ですが、こちらはなんと『ディープインパクト』
 ※スペシャルもディープも父はサンデーサイレンス
ジョワド2
 
 母親は同じで、あの『ビワハイジ』です。
 ※カーリアンの子でニジンスキー系(アイルランド産)
 間違えてたらすみません<(_ _)>
 
 普通で考えれば、ずば抜けた素材。
 ところが、まだ1戦しか経験が無い事と、
 馬体も小さく、まだ幼い体つきもあり、なんと最後は
 単で4番人気まで下落。

 チャンス到来!!!

 
 ねらいはジョワドヴィーヴル1本!!
 単勝に馬単に3連複に......
 久々に儲かりました。(*^^)v ※年に1度あるかないかですが...。

 経験や展開よりも、
 血統の重要性が示されたレース。
 
 我が家のザリにも良血が生まれるでしょうか?
配合

 なんか競馬予想のブログになってきたような(・・;)

 来週の朝日2歳G1の予想が間に合えば記載しますが、

 皆様、私を信じますか?

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダブルー デカ子最後の子が抱卵  |  二代目ミステリー 永眠 »

この記事に対するコメント:

毎日お忙しいのに…ブログの話題は豊富ですね(*_*;

競馬ネタは良く分かりませんが(・ω・)当たったなら何よりです♪
あんまりハマらないで下さいね!

ぁゅ #- | URL | 2011/12/14 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/91-92387d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006