07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

二代目ミステリー 永眠 

 11月に抱卵した二代目ミステリー。
 残念なことに、200個ちかくの卵は全滅。

 その後もあまり食欲はなく、弱っておりました。

 11月3日、どうも様子がおかしいので、
 しばらく観察しておりました。

 .......が。

 ついに動きが止まり、永眠。 
画像A 003

 我が家で生まれて約2年半。

画像A 001

 抱卵回数は多かったものの、実際に子ザリ
 として生んだのは合計2回。

画像A 002

 大往生の2年半でした。

 唯一飼育している娘(三代目)にも
 お別れをと思い、同じ水槽に入れました。

 するといきなり.....。

画像A 004

 水質や環境変化で脱皮が促進されたのでしょう。

画像A 006
 
 母ザリの前で脱皮。立派なミステリーに変身!!!

画像A 005

 感動的でした。(;_;)/~~~

 今度こそ四代目誕生に期待!!!


 それでは次回をお楽しみに。
 


テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 血統の重要性  |  水槽内の脇役たち »

この記事に対するコメント:

なんだか嘘みたいな話ですね(@_@)

お母さんザリガニは残念でしたが…子供ちゃんは大事に育ててあげて下さい★

ぁゅ #- | URL | 2011/12/12 23:34 * edit *

あゆ殿

うそのような、本当の話ですよ(;_;)

ご存知の通り、忙しくてなかなかブログの更新が出来ません。
もう少しお待ち下さいませm(__)m

HI..sany.YA #- | URL | 2011/12/13 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/90-ff8f8382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006