10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

水槽内の脇役たち 

 11月27日 ジャパンカップ2011『G1』
 
 10月30日にも掲載した競馬のお話。
 
 天皇賞で4着に敗れ、人気落ちしたブエナビスタは、
 父『スペシャルウィーク』同様に逆襲劇
 を演じました。
 
 ここまでは、私の読み通り!(^^)!
             
 

 ところが、2着のトーセンジョーダンは、まぐれの
 天皇賞1着だと思い込み、更に3着ジャガーメール
 など見向きもしなかった為、回収ゼロ (T_T)/~~~

※トーセンジョーダンは本当に強くなってました。
 
 ジャガーメールには大変失礼ですが、『名脇役』
 の活躍で大波乱の結果となりました。
 
 ブエナビスタの有馬記念は、はたして.....。


 
 さて『名脇役』といえば、我が家の水槽にも
 数多くおりまして、今回はその『脇役』のご紹介。

 まずは過去にもご紹介したお魚
【コロンビアレッドフィンテトラとカージナルテトラ】
画像A 018

 かなり長生きしてます。

 次はこれ
画像A 015

 近くの川で採取したタニシ
 
「水槽のコケ取り」に飼育しております。
 本当にそうじしてくれているのでしょうか?

 次はこれ
画像A 010

 今年の夏に、山口県のきれいな川で採取したカニ。

 何ガニか良くわかりませんが、すぐに死ぬと
 思いきや、えらい長生きしてます。

 そして最後にこれ
 画像A 012
 
 カニと同じ川で採取したドジョウ。

 5cmほどだったもので、たいへんカワイク
 持ち帰って飼育してますが、2倍以上にでかくなり、
 普通のただのドジョウに(・・;)

 ちょっと困り気味!
 
 画像A 016

 食べるわけにも行かず...。

 どなたか飼育してみませんか?


 それではまた次回をお楽しみに!!!
 
 
 
 
 

  

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 二代目ミステリー 永眠  |  フロリダブルーの画像特集 »

この記事に対するコメント:

なんだか賑やかな水槽ですね(●´∀`●)

いろいろいて子供ちゃんが喜んでくれそうですね☆★☆

あゆ #- | URL | 2011/12/02 21:53 * edit *

あゆ殿

水槽も賑やかですが、人物が賑やかな者でして.....。(^_^)

ところで本日、ザリガニ事件が発生!!

近日公開予定!ご期待ください(^_-)

HI..sany.YA #- | URL | 2011/12/03 21:26 * edit *

賑やかなのは知ってます(^_-)-☆

いつも楽しんでるので☆これからも期待してます(*^_^*)

あゆ #- | URL | 2011/12/04 10:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/89-68ddba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006