07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ザリガニ画像特集 

 今週は私のお気に入り画像特集。
 
 これは、今年亡くなったデカ子の最後の子で
 最近撮影したもので、体長は50mm前後
 近親配合の為なのか色は水色ですが、逆に
 この体色個体は我が家に1匹しかいなく、
 水槽の色栄えにも役立ってます。
 
でか子
 
 次の画像はこれ
画像A 011
 我が家の3代目青ミステリー
 夏場の飼育管理が行き届いてなかった為、
 綺麗な青だったのが、多少くすんだのが残念。
 
 早く4代目を生んでほしいのですが.........。

 そして我が家のフロリダのボス
オス片腕2
 ナンバー2とのバトルで、片腕を失いましたが、
 巨大なハサミは迫力があります。

 そしてナンバー2のフロリダ
オス両
 ボスより若く、活発です。
 餌用のメダカを入れると、大半はこれが捕食してます。
 それでは次回は、赤ちゃんザリ特集で。

  フロリダ稚ザリのご希望の方は↓
  フロリダブルー(ヤフーオークション)

  
 
 

 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 悲劇がまたまた重なり  |  フロリダ赤ちゃん一人立ち »

この記事に対するコメント:

こんにちは~e-257

我が家のミステリー3匹目がそろそろ抱卵かもしれませんTT
ただミステリーのセメント線は見たことがないので果たしてこの扇についているのは元々なのかが....

気長に待ってみますe-415

抱卵個体 #- | URL | 2011/10/24 16:46 * edit *

写真特集面白いです(^ー^*)
ボスの写真迫力あるし???専門的なコメントより楽しく拝見させて頂けました(笑)

次回も期待してます( ´艸`)

ぁゅ #- | URL | 2011/10/24 19:11 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは。
ニックネームだけでもお教えくださえば......。
同じ方なのかどうなのか...(^_^メ)

ミステリーは比較的小型でも抱卵します。
分泌質(セメント線)が小型だと少量ですので.....。
私も何度か経験あります。

HI..sany.YA #- | URL | 2011/10/24 23:46 * edit *

Re: タイトルなし

あゆ殿
まめにありがとうございます。

わたくしの『ボス』も迫力ありますよ!!(^0_0^)


HI..sany.YA #- | URL | 2011/10/24 23:51 * edit *

コメントのお返事ありがとうございます(>_<)
らしいですけど無理して繋げなくても(*_*;ちゃんと拝見させて貰いますね(●´∀`●)

ぁゅ #- | URL | 2011/10/26 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/82-16b00b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006