05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

フロリダ赤ちゃん一人立ち 

 フロリダの赤ちゃんたちが、母親から離れ
 約1週間が経ちました。
 
 2匹同時に抱卵した母ザリ。
 内1匹は、全滅は免れましたが、
 少数の個体しか生まれませんでした。
 もう1匹は順調にハッチアウト完了。

 フロリダ稚2

 この時期になると、例の『マンション』が復活。
 そう、ビーシュリンプ用の穴空き流木。

 画像A 003
 
 相変らず、赤ちゃんザリには大人気。
 本日も満室御礼。

 さて、いつも母ザリばかり紹介してますが、
 父親はこの2匹のどちらか。

 ふろりだ2
 
 2匹ともに、立派な父ザリですが、
 両方と交尾をしていた為、どちらの子か分かりません。
 2011091110515608e_20111016104554.jpg
 
 フロリダ稚ザリのご希望の方は
 ヤフーオークションまで↓ 
  ヤフーオークション
 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ザリガニ画像特集  |  志賀島、呼子、日帰りツーリングの巻 »

この記事に対するコメント:

今日買ってきた個体の中に、フロブルの1匹だけセメント線がはっきりでてました!(`・ω・´)
無精卵だけは無くしたいので、もうちょっと交尾させてみたいと思います。
ちょうどテスト日なので、バケツに交尾個体入れてやってみたいと思いますね

抱卵個体 #- | URL | 2011/10/16 21:43 * edit *

チビザリガニいっぱいですね( ´艸`)マンションがお気に入りってかわいいです(●´∀`●)
こうやって育ててるのをみると楽しそうです(^ー^*)

ぁゅ #- | URL | 2011/10/16 21:49 * edit *

Re: タイトルなし

ラッキーですね。大事に育ててくださいね。
これからの時期は、水温もちょうど良く、卵も成熟し易いので・・・。

HI..sany.YA #- | URL | 2011/10/17 06:48 * edit *

Re: タイトルなし

あゆ殿も育ててみますか?!(^^)!

ミニミニザリ、かわいいですよ。
私もミニミニ〇〇〇〇が大好きです。\(^o^)/

HI..sany.YA #- | URL | 2011/10/17 06:57 * edit *

ようやくコメント出来ました(≧∀≦)

ミニミニははともかく。。。ザリガニは可愛いですね(○´∀`○)いつか一人暮らしになったら考えてみます(>_<)

ぁゅ #- | URL | 2011/10/19 00:53 * edit *

急に、しかもこんな事聞いていいのかわかんないのですが、ミステリークレイフィッシュの青色を維持する方法、餌をどこで買っているんですか?

抱卵個体 #- | URL | 2011/10/20 19:27 * edit *

Re: タイトルなし

閲覧ありがとうございます。

餌も大事ですが、飼育環境が重要です。
私のブログから、リンクされている、『舞』さんは専門です。
そちらのブログに記載されてると思いますよ。
良ければご覧くださいませ。(^_-)-☆

HI..sany.YA #- | URL | 2011/10/21 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/81-22a663b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006