07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

緊急速報!!! 謎の珍獣現る!!! 

 8月30日 AM4:45。

 トイレに行きたく目が覚めました。
 私は、必ずのそのついでにタバコを吸うのが日課。

 いつものようにベランダでくつろいでいる時のこと...。

 室外機の上に置いてあるバケツの中で、何か物音が...。
 日も昇っておらず、部屋の電器もつけていない為、
 全く見えない。

 徐々に目がなれてきた数十秒後、体長20cm前後の
 物体がバケツから飛び出してき、びっくり!!

 トカゲ?リス?サル?ねずみ?イタチ? ?????
 結局何か良く分からないまま、その日夜が来ました。

 20:30頃、タバコを吸う為にベランダへ...。
 まさかまたいないだろうと、その場所を覗くと!!!

 
 でっでっでた!!!!!!!!!!!----------

 画像A 001

 なっなっなんだこれは!!!!!!!!!!!

 画像A 005

 コウモリ?????????

 画像A 006

 
 ねずみ?????????

 画像A 007

 ギャーッ 家い入ってきた!!!!!!!!!!!!!

 画像A 008

 家はてんやわんやの大騒動。
 しかし妙に人なれしているこの正体は?

 なんと、『フクロモモンガ』
 オーストラリア原産で、ムササビの様な哺乳類。
 しかし、フクロで子どもを育てるカンガルーの仲間
 だそうです。 
 実は自宅マンションは、山に近く、見たこともない
 昆虫や小動物はたくさん見かけましたが、
 何で『フクロモモンガ』我が家に????????。

 大変人なれしており、おそらくペットで飼われていた
 と思われます。
 逃げたのか?逃がしたのか?。
 特定外来種でもないので、飼育は可能だそうですが。

 家では、『衆議院予算会議』より長い!?
 『緊急飼育家族予算会議』

 はたしてどうなることやら............。
 
 では次回をお楽しみに。




テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 謎の珍獣 飼主の元へ!!!  |  フロリダ デカ子の成長 »

この記事に対するコメント:

モモンガでしたか!

きっと飼い主様が泣いておられますよ。

報告して張り紙や警察などに知らせてあげないと。

私も20歳から他種モモンガ飼育し今も居ます。

繫殖歴史は25年くらいです。

ハクビシン
突然変異個体のホワイトモグラやたぬきとか?と思いました。笑

飼い主さん見つかったら良いですね^^





舞 #.rEgMis2 | URL | 2011/09/01 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/75-84a1083a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006