09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

3代目ミステリー 生後3ヶ月で抱卵 

前回記載した、3代目の青ミステリー。
やはり予想は的中。
抱卵前のセメント腺の発達と、頻繁前に行う
腹部の手入れと砂利の運搬作業。
ミス1

お!!!

ミス2
私の目に狂いはありませんでした。
しかも、『舞』先生のおっしゃっていた、あの
白い卵!!!

しかしこの時期の抱卵は、冷却設備のない
我が家の水槽、「水温30℃」は非常に過酷。
何とか卵が成熟するのを祈るばかり。

実は2週間ほど前に、フロリダの「デカ子」が抱卵。
ところが、卵はほぼ全滅。
写真では見難いですが、腹部にオレンジ色が
確認できると思います。
そう、卵はほぼ全滅。※悲惨な状態なので写しません。
デカ子
やはり水温30℃近いと卵の発育には厳しい状況かも。

なんとか育ってほしいのですが、こればかりは.........。

それでも数少ない2代目ミステリーの子ども達が、
元気に成長しているのが唯一の救い。
ミス子

さて、これから忙しくなるぞ!!!


テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ミステリーの子ザリ、すくすく成長  |  ミステリーの経過報告 その5 »

この記事に対するコメント:

初コメです☆

お久しぶりにブログ拝見しました!!!


デカ子チャンの排卵失敗残念でしたね…
次はぜひ成功させて欲しいデス☆彡
またチビザリチャン達の元気な成長を見れるのを楽しみにしてます♪

いつも楽しいブログを有難うございます☆(*^^*)

Rーfu #- | URL | 2011/07/03 01:41 * edit *

Re: 初コメです☆

閲覧ありがとうございます。
まめに更新するよう努力します。

デカ子は残念でしたが、次に期待してます。

『排卵』が非常に気になります。

中華に関係のお方?(^_^メ)

HI..sany.YA #- | URL | 2011/07/04 06:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/67-b13dc0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006