05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

成長の遅いフロリダブルー。ミステリーの経過報告 

皆様、大変お待たせいたしました。(待ってない?)
前回の掲載から2週間も経過。
ブログの事すら忘れるほど、忙しい毎日でもない
のですが......。
さて、この赤ちゃんザリのフロリダブルー。
4月の中旬に母ザリから一人立ちし、
もうすぐ2ヶ月も経過します。
画像A 001
ところが、まだ10mmにも満たないちびザリ
あまりにもかわいそうなので、販売せずに我が家で飼育。
しかも、お家はプラスチック容器。
画像A 002
どんな親ザリになるか、大変楽しみです。

そして、我が家の3代目のミステリーはというと。
もう50mmは軽く超えており、あのクリスタル感は
薄れましたが、祖母にそっくりになりました。
画像A 005
マーブル模様(大理石模様)はおそらく
母や、祖母と同じなのでしょう。
画像A 007
これから、水温も上昇が上昇してくる為、
抱卵は難しいかもしれませんが、
画像A 006
過去に何度かは経験がありますので、
期待して待っておきたいと思います。

次回からは、できるだけマメに更新しますので、
ぜひ、引続きご愛顧賜ります。


テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« おじいちゃんフロリダ 大往生の2年半  |  ミステリークレイフィッシュの飼育状況 その4 »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/61-22fcea22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006