09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ついに我が家に新型ザリガニが!!! 

前回、飼育観察ではなく、バイクの記事を記載いたしたところ、
閲覧者数が減った様な気がしたのは、私だけでしょうか?
さて、下の画像は、愛知県にある『ザ!りがに道楽』さん
保有のアメリカザリガニ 『さくら』
中部地方には、ザリガニ屋さんが多く感じますが......。

アメザリは、フロリダやミステリーより大型で、
オスの迫力あるハサミは魅力的です。

このアメザリ、実はオレンジ×ホワイトの配合で
ブリードされたものだそうです。
その『さくら』×『さくら』の子が下の画像
さくら1
まだ子どもなので、色がはっきりしませんが、
さくら色と言うより、薄オレンジ?肌色?にも見えます。
さくら2
既に飼育スペースが限界に近いのに、
ついつい購入してしましました。が.............。
さくら3
狭い飼育スペースのせいか、既に1匹とも食いにて死亡。
やはり無理があった様な..........。
1ペア、どなたか買いませんか?
ご希望の方は、コメント覧までどうぞ!!!

『ザ!りがに道楽』さん、画像勝手に拝借いたしました。<(_ _)>
ホームページはリンク一覧の【ザ!りがに道楽】へどうぞ

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ミステリークレイフィッシュの飼育状況 その4  |  大分、熊本ツーリング 爆走(爆笑)2日間の旅 »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/59-a646eea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006