05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ミステリークレイフィッシュ 体色変化の状況(その2) 

今週はミステリークレイフィッシュの話題で連載します。
実験飼育からおよそ3週間が経とうとしてます。
実は数日前、ブログの閲覧者から、ぜひこの
ミステリーの子供が欲しいと連絡がありました。
残念ながら現在は、実験飼育中の子ザリしかなく
丁重にお断りをさしあげましたが..........。
画像 039
ところがこの御方、ミステリーのベテランブリーダーの方
でして、なんと女性の方『舞』さん。
話によると、私のブログの画像を見て、非常に希少な
良血個体だとのこと。
このニシキヘビのような、汚い色のどこが?????
画像 036
いろりろとご説明をくださりましたが、
大変長くなる為、内容は省略させていただきます。
たしかにこの母ザリの母は、過去に掲載している
通り、まさにクリスタルブルーでした。
ブルーでしたが食物環境でこの汚い色に........。
そして昨晩、ミステリー子ザリの餌やりをして数分後、
水槽を眺めていると、なんと!!!
ん!!! 青???
ミステリ1
なんとなく青???
ミステリ2
そしてもう1匹 おおおおお!!!!!!!
ミステリ3
きれいな青になっているではありませんか!!!
ミステリ4
これが、祖母から受け継いだ、隔世遺伝。
『幻のクリスタルブルーミステリー!!!』
になるかどうかは分かりませんが、
『舞』さん、今後も飼育方法のご指導、ご教示
よろしくお願い申しあげます。




テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダブルーの繁殖期とその行動  |  ミステリークレイフィッシュ 体色変化の状況。 »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/54-338f8be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006