07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

巨大お母ちゃんの子ザリ、ついに一人立ち 

3月18日におめでたとなった巨大母ちゃん。
ここからは、60cm水槽に単独飼育。まあぜいたく!!
しかしこれも子ザリちゃん達為、しかたありません。
単独飼育する水槽では、急激な水質や環境の変化
は禁物。
又、水底まで充分に酸素が必要な為、
エアーの量を増加させます。
母ザリ3
そして1週間ほど経過した画像が下の写真。
脱卵などの理由で抱卵個数も減ってきてます。
それでも軽く100個は超えています。
母抱卵
更に10日ほどが経過。
もう卵から孵り、赤ちゃんザリに変身
しているのが分かります。
母抱卵2
そして4月6日、ついに赤ちゃんザリ達が一人立ち。
写真では見づらいですが、フロリダブルーらしく
尾の辺りが薄青く見えます。
子ザリ
4月9日現在で、約20匹ほどが一人立ち。
デジカメにも真ともに写らなく、1時間も水槽とにらみ合い。
母ちゃんザリも、覗き込む私の顔に驚きの様子。
やっと取れた1枚の写真でした。

さあ忙しくなるぞ!!!

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« オオクワガタ 活動開始  |  続 ミステリークレイフィッシュ子どもたち »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/51-c80c7219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006