10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

助手と夏休み満喫!! 大活躍の助手! ?   

 
 夏休みも、もう後半戦

 
 夏休みの作文ネタにもなることだと思い

 助手と2人でレジャーに!!(^^)!




 朝7時

画像 005


 下関市の綾羅木川河口


 夏のキス釣りしかしない釣り好き?

 というぐらいのシロウト釣り人ですが..........(^_^.)



 噂でも良型のキスが上がっているというので、


 とりあえず行ってみました。



 すると



 一投目が\(◎o◎)/!

 早速!



画像 007






 更に助手が!\(◎o◎)/!

画像 006

 小鯛ゲット!

 \(◎o◎)/!




 しまいにわ 
 

 こんなのまで釣り上げた!!!!!(@_@;)





画像 008


    タイワンガザミ

 島根県などでは「青手」と呼ばれ珍重

 味が良く大型

 夏から秋に本種の味は絶品である。

 最近では活は高値で取引されており、

 大きければ大きいほどうまい。


 BY ぼうずこんにゃくさん





 3時間ほどやりましたが、あいにくの雨で中止



 ここまできたなら、助手の行きたがっていた

 梨狩りへと出発  


 雨なのに..........(=_=) と思いつつも........



画像 009


 まあ.....楽しんで食いまくってたわ (^_^.)

画像 010


 ええこっちゃ!(^_-)







 そして帰宅後は


 私のもう1つの仕事が待っているわけで........(p_-)




 そう.......... 魚の下処理&仕込みね ( p_-)





 でも、助手の大活躍でこの成果




画像 011

 (^・^)


 左上のシロギスはジャスト20cmの良方(助手)

 右のちっちゃい、「おたまじゃくし」みたいなメゴチと

 小鯛を連発したのが私 (=_=) .........  でも真鯛よ :-(



 親の威厳はなかったが、ガザミが重さで糸が切れ

 テトラに素手で取りに行った勇敢な父の姿は、

 目に焼きついたはずだ!!!! :-(









 かわいそうだけど........


 いただきます  m(__)m


画像 012

 ↓


画像 013



 疲れたけど....


 最高に美味い!! ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



 
画像 014

 
 ヒヤザップも今日はお休みだ!!! <(`^´)>






画像 015

 それにしても、このガザミ


 身も詰まって、カニ味噌も濃厚! 




 ウマシ!!(^^)!






[edit]

«  祝!! ヒヤザップ  最速の目標達成 !(^^)!  |  血のにじむダイエット!! 1ヵ月 »

この記事に対するコメント:

大漁ですねー😆🐟
蟹さん🦀まで❗

美味しそうです☀️食後のデザートの梨🍐まで♥️

素敵な夏休みの想い出ですね🙆

ぁゅ #- | URL | 2017/08/14 23:11 * edit *

  めっちゃ疲れたけど、楽しめましたよ (^^)

 機会があれば夏のキス釣りいっしょ行きましょう


 鱚釣りながら キス💛もね (^ω^)
 

HI..sany.YA #- | URL | 2017/08/15 08:57 * edit *

今度は是非食べる時よんでください!!
焼酎お土産にご自宅まで伺います( ̄ー ̄)

るー #- | URL | 2017/08/16 00:23 * edit *

るーさん


ぜひ、お待ちしております。


......と言いたいところですが、お腹を満たすほど

釣れませんので、スーパーで鮮魚を買ってきます。(^ω^)


HI..sany.YA #- | URL | 2017/08/16 07:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/428-624d45f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006