08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

年内最後の記事は王道で! 


 多分今年最後のブログだと思いますので、
 
 初心に戻って我が家の海水魚のネタを



画像 001

 海水魚飼育を始めて半年ぐらいが経ちまして、

 最初は 「大変!」 「めんどくさい!!」 とか

 言われながらも、慣れれば以外にそうでもない (^・^)


画像 006

 
 何といっても、海水魚ならではの、
 
 カラーバリエーションは、淡水魚には

 なかなか出せない色合い.......(^_^.)





 先週の事、どうしても入れたい魚



ドリー~1

 『ドリー』こと ナンヨウハギを買いに

 行ったのだが、値段タケー(@_@;)のなんの!






 あきらめて買ったのが、ヤッコちゃん


画像 007

 めちゃおとなしい性格で、ショップの店員に勧められた魚


 すぐにみんなと仲良し!!(^^)!




 ついでに、砂利底掃除係のエビ2匹

画像 003
 なんとかエビ
画像 008
 オトヒメエビ


 一応、仕事してるみたいだけど...... (p_-)





 モナとクロも元気!

 特にモナは食欲旺盛で、メスに転換?

画像 005




 夜寝る時は、イソギンベットを独占する

 モナちゃん

画像 019

 イソギンの毒針に刺されないのがほんと不思議だ!


 

 ...................
 
 
 こんな記事を書きながら、間もなく出勤! (p_-)






 さて、今日から地獄の年末年始へ突入!<(`^´)>







 皆様 よいお年を m(__)m








 

[edit]

«  7年目の『チーム痢威蛾』 今年どうなる?  |  大満足でした!!(^^)! 今年の走り納め »

この記事に対するコメント:

ドリー😻💓
来年は是非水槽のお友達に加えてくださーい☺水槽眺めてお仕事の疲れがとれますよーに🐠
今年も一年お世話になりました❗
来年もよろしくお願いします🙇

ぁゅ #- | URL | 2016/12/31 19:05 * edit *

あゆ 殿

 
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。

 
 本年もどうそよろしくお願いいたします



 ドリー!  頑張ります。(^0_0^)


HI..sany.YA #- | URL | 2017/01/01 11:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/393-908d7c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006