07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

山口県 梨狩り & しらす丼   その2 


 昼飯は、山口県長門市の仙崎漁港にある

 白菊さん

IMG_4003_20161023074247b6a.jpg


 ここに来るのはもう3回か4回目!(^^)


 観光客目当ての小奇麗な和食店と違い、

 店内は狭くて、安くて地元住民向けの店!(^-^;




IMG_4005_20161023074246134.jpg


 ここに来れば必ずこれを食わなきゃ!!(^ω^)


 伝家の宝刀  『しらす丼 刺身付 ¥1300』

            &

IMG_4007.jpg

 イカ焼き¥400 追加!


 他にもサザエのつぼ焼きも追加し~の  



 サービス満点のお店から、鰆の唐揚げが差入れ! (^_-)-☆

 
.................



................ (◎_◎;)


IMG_4008_201610230742459cf.jpg


 『 食いすぎ M子 』 (´゚д゚`) 

 




 チョー満腹になったところで! (^_-)-☆



 雲行きあやしいので、早めに帰路へ


IMG_4010.jpg


 ポツポツと降り始めたが、なんとかセーフ  




 
 無事帰り着きました。(^^)





 そう言えば.........


 お土産の1つ



 白菊さんで売ってるこれ

画像 001

 めちゃウマですよ~ \250


画像 003

  お土産屋さんで買う商品の半分ぐらいの値段だし (^^)/



 .........我が家ではその日の内に

 秒殺で食われました。 ((+_+))





 そしてもう1つが........


画像
  
 梨狩りの梨! (@^^)/

 左上:新高(にいたか)  右上:新興(しんこう)
 左下:あきづき       右下:王秋(おうしゅう)

 新高は甘くて香りがあり、1番人気でしたが.............




 で調べてみました! (^O^)



 新高 : 果汁が多く、歯ごたえのある食感で、味は酸味が薄く甘い。
       洋なしほどではないが芳香もある。

 新興 : シャリシャリした歯ざわりがあり、果汁が多く、
       味は二十世紀の酸味を弱めた感じである。
 
 あきづき : 新高と豊水の交配種に幸水を掛け合わせた。大型の品種。
         非常に甘い。
 
 王秋 :  中国梨と「二十世紀梨」との交配種を元に更に
        「新雪」と交配させて生まれた品種
        甘みにやさしい酸味が加わり、上品な味。


 WIKIより





 言われてみれば、説明の通りの味!\(◎o◎)/!

 美味しかった!


 
 では




 
 また次回 (@^^)/~~~





 







 

[edit]

«  ゆふいんの地鶏&大観峰ツー その1  |  山口県 梨狩り & しらす丼  »

この記事に対するコメント:

美味しい物を食べ プログのネタに・・ (基本ですよね)

目指して下さい!グルメレポーターを専門とするタレント

その中でも代表的なタレントというと彦摩呂を・・・

冗談ですけど・・

目指せば・・血糖値300 血圧300 γGTP300
トリプルスリーかな?

雨男 #- | URL | 2016/10/28 17:05 * edit *

雨男 殿


 そうなんです~

 あのハーレーといっしょに走っても、誰も見向きもしません

 (´゚д゚`)


 私のもそれなりに派手なのに..... (-"-)


 しばらく2台で走るのは辞退します。(^ω^)


 

HI..sany.YA #- | URL | 2016/10/29 10:28 * edit *

プチツーリングお疲れ様でした。
美味しそうなシラス丼ですね。食べてみたいです。
それは、おいといて、ハーレーはド派手ですね。このハーレーを前にすると大抵のカスタムバイクは霞んでしまいますね。さらに進化するのでしょうか?楽しみです。

みやま #- | URL | 2016/11/03 11:14 * edit *

みやまさん

みやまさん

ご無沙汰です~ (^^)


元気してますか~ (^_-)



おっしゃる通りで、どこに行っても大佐のハーレーは

人だかりが必ずできますね!(^_^.)


しかし.......



あれ以上進化すると、もうバイクじゃないかも.......(=_=)



『お金持ちはいいですよね!(^_-)』



 



 

HI..sany.YA #- | URL | 2016/11/04 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/387-91b12c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006