03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ヘラとザリと蛍に....そして.... 

最近、ブログの題名からかけ離れ、
 バイクに没頭している私....

 だが、家のペットたちの手抜きはしてません。


2年近くも待ったヘラクレスの幼虫が
 やっと蛹に!

画像 004


 しかし2匹ともに、あのたくましい角はなく
 メスのようだ。(/_;)



 そして1番古くからいる1番でかい幼虫はというと.......

画像 005

 
 どうだ!おんなども!!!


 
 しかし.........まだまだ蛹になりそうにない
 っていうか、デカすぎ!!!!!


 小さくてもいいので早く成虫になって、
 あの貫禄のカブトをみせてほしいのが本音だ


 

 そしてこの時期の難敵は小バエ!
 
 それを退治してもらうのが、

 これ!

 画像 013

 購入してもう1週間も経過するが、
 成果は0匹だ! :-(

 捕まえた虫を無理矢理与えたのみ!

 でもおもしろい!


 そしてもう1つ

画像 012

『 恐怖の虫取りすみれ !』

 かわいいお花に誘われた虫たちが、
 この粘着性の葉に触れると...........\(◎o◎)/!



 ...........だが、

 昨日、葉の上をくもが歩いていた  :-(


 まあ、それほど期待はしてないが、
 がんばってもらいましょう!



 虫と言えば、この時期

 なんと家のベランダに光が..........

画像 028
 
 我家のすぐ横に川があり、
 その下流数百メートル下に生息する『ゲンジボタル』

 今年は例年より多いようで、家まで飛んできたのは
 ここに住んで初めて!

 翌日にはリリースしましたが、

 たくさん光を増やしてほしいものです。





 そして最後は!

画像 006


 こちらも活発です。

 
 マックスの息子 『セックス君』 写真右
 
 と、現在飼育中のメスナンバー1の
 『エリカ』 写真左

 あまりにも激しい強姦の為、
 左腕は千切られてしまった! 

   
 6月中旬までに抱卵できればいいのだが..........





 それでは次回また









テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダブルー 今春、初の赤ちゃん誕生  |  チーム『痢威蛾』春の大ツーリング in 山口周防大島 【総集編】  »

この記事に対するコメント:

こんばんわー
久々に生き物を沢山出演させましたね(^_^)
ゲンジボタルが見られるとは羨ましい!茨城在住時以来、見てないなぁ・・・素晴らしい環境に住んでらっしゃるんですね。

うかれぽんち。 #- | URL | 2014/06/01 19:14 * edit *

うかれぽんちさん

おはようございます。

昆虫好きの私には、最高の環境かも......!(^^)!


.......っていうか単なる田舎です!(^_^.)

まあ、来なくていい虫、
スズメバチや、見たことないハチとかも
飛んできますからね....(^_^.)

HI..sany.YA #- | URL | 2014/06/04 08:06 * edit *

我が家のヘラも1匹は蛹ですが1匹は幼虫のままです。
早く蛹になって欲しいところです。なにか特効薬がないのでしょうかねー。しかも、かっこいい角つきで・・・(笑)。

みやま #- | URL | 2014/06/08 06:35 * edit *

Re: タイトルなし

> 我が家のヘラも1匹は蛹ですが1匹は幼虫のままです

こちらも同様で、1匹はまだ幼虫。
しかし、あの一番デカいオスらしき幼虫が、
ついに蛹化しはじめました。

息子も興奮しておりまして、友人がもつコーカサスとの
バトルを約束したそうです。 ^^)

メスだったりて....(◎_◎;)

HI..sany.YA #- | URL | 2014/06/09 05:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/260-b2142267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006