07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

稲童海岸 潮干狩り 2014 

 3月31日は大潮

 大潮と言えば潮干狩り

 天気も良さそうだったので、行橋の稲童海岸へ
 毎年恒例のアサリ堀に!

 
画像 003

 漁協のおばちゃん曰く、『去年よりもちょっと少ない』

 とのことでしたが、このアサリ名人の腕にかかれば
 それほど気にすることはない!!(^^)!




 さっそく名人の嗅覚でポイントへ!



 っと思いきや、やっぱり助手がついてきた。
 
 春休みだった!(ーー;)

画像 002
 
 気温もそれなり暖かく、風もない、絶好の日和


 航空自衛隊築城基地のすぐそばなので、
 F15戦闘機が爆音で上空を!

 助手も感動している!\(◎o◎)/!


画像 005
※名人はアサリに集中している為、
戦闘機の写真どころではない!


 ちなみに、これが深さ10cmほど彫った断面図 
画像 006

 この中にアサリがあるの、分かりますか?
  
 
 画像を拡大すればすぐに分かりますよ!!(^^)!




......そして掘ること2時間半

画像 008

 青い網が助手の成果!黄色が名人!

 助手もかなり腕を上げてきたような......(^_^.)



 サイズが少し小さいものが多い気がしたが、
 それでも、何個は特大アサリもゲット!
画像 013

 
 二人で約3Kg強ほどの成果! これが名人の
 実力だ!
画像 016
 
 入場料は私の500円だけ(子供無料)

 スーパーで買えば3000円は軽く超えるので、
 ガソリン代と都市高速代を差し引いても、
 十分に元は取れたのでは!?


 2、3日はアサリづくしになりそうだ!


 それにしても、疲れた!(>_<)

 



 んっ?


 バイクはまだかって?

         ※フロントにカーボンフェンダー装着完了 
画像 009


 間もなく公開!


 ご期待ください!
 



 
  
 
 
   


テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ついに!あのモンスターが私の手元に!!!  |  愛車CB1300 四国へ出発! »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/250-c8300b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006