09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

フロリダブルー『のぞみちゃん』まさかの悲劇!!! 

 昨日、会社の飲み事で帰宅するのが深夜になり、
 ヘベレケ状態の中、なにげに水槽のライトをON!


 んっ!?(・・?



 
 まっ、まさかっ!!




 のっ、のぞみー!!!!!!!!!(ToT)/~~~

画像 006

 まさかの脱皮不全だ!(>_<)


画像 007


 しかも、もう死んでいる。(/_;)

 
 
 メスザリは産後に必ず脱皮するのだが、
 大きくなる為の脱皮と違い、フォームを変更する為
 だけに行う脱皮。

 不全率が最も高い脱皮と言われている。

 
 産卵中はほとんどエサを食べない上に、
 体力も激しく消耗する為、カルシウムやミネラル不足が
 起こりがちなのだが.....


 今春の産卵シーズンの主力だったのに....(;_;)/~~~


 唯一の救いはこの子ザリたち数十匹が
 元気に育っている事が.....(/_;)

画像 002
画像 003

 
 しかし....


 悲しみの深夜から明けた今朝の事!




 んっ?



 まっまさか!!!



画像 005


 
 レイラちゃんの抱卵だ!\(◎o◎)/!

画像 004
 
 産卵個数は良く確認できないが、
 まさかこのタイミングで!


 まるで昼ドラ!




  「のぞみ!、しょせんあんたの運命はそんなもの」

    「マックスはあたいのものよ!」


                     BY レイラ
 
 
 
 次回をお楽しみに!
 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 愛車CB1300 ついに売却!  |  チーム『痢威蛾』 角島プチツーリング »

この記事に対するコメント:

プログの書き込み・リンクありがとうございます
次のバイクが楽しみですね・・
今後ともどうぞよろしくお願いします(当方もリンクさせて頂きました)

金の玉 #qE.xeqmQ | URL | 2014/03/06 00:15 * edit *

のぞみちゃん残念でした。合掌・・。
生き物のメスは、命をかけて子孫を残すのですね。それに比べて♂は・・・。

みやま #- | URL | 2014/03/08 06:51 * edit *

みやまさん

> 生き物のメスは、命をかけて子孫を残すのですね。それに比べて♂は・・・。

おっしゃる通りです。男はやりたい放題\(◎o◎)/!


実はレイラちゃんの抱卵経過が良くないのです。
厳しい状況です。(>_<)

HI..sany.YA #- | URL | 2014/03/09 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/247-948e5514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006