08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

フロリダブルー レイラちゃん 産後の経過 

 前回の更新から約1ヶ月を経過

 自分のブログも、まともに閲覧しておりませんでした。


 当然、閲覧者数は半減 (^_^;)

 
 そろそろFC2からの広告が載りそうなので......。



 さて、無事に出産を終え、脱皮にも成功したレイラ

画像 004

繁殖用の水槽にそろそろ戻して、エッチをしてもらわなければ....

※はさみにビビリる助手!(>_<)
画像 006

 脱皮後の色落ちもなく、サイズもひと回り大きくなったので、
 
 次回の産卵は楽しみ!

画像 008


 約30匹ほどの子ザリたちも、15mm前後まで成長 

画像 002

 そろそろ共食いで目減りしていく頃になるので、
 他水槽への分割飼育を検討

画像 003

 年明け頃には、オスメス判別可能になる為、
 里子へ旅立ちしますが、かなりいい発色の子になりそうです。


 レイラの子 お買い得ですよ!



 それでは次回をお楽しみに!!

 


  

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 2013年 ザリガニとヘラ幼虫  |  フロリダブルー レイナちゃん 間もなく子ザリ放出 »

この記事に対するコメント:

お久しぶりです
私も全然更新してないです(^-^;

以前頂いたアドバイスを実戦してみましたが我が家では効果がなく(;つД`)

フロブルの飼育終了の影がちらつき始めました‥

来春の繁殖期には成功させたいです

ぐっさん #- | URL | 2013/12/25 08:59 * edit *

ぐっさん殿

ご返事おそくなりました。

私の方も今年は不作でした。
来年は血の総入れ替えも考えてます。

引続きご愛顧くださいませ。

良いお年を!

HI..sany.YA #- | URL | 2013/12/30 09:58 * edit *

みやまさん

ヘラの件、ありがとうございます。

来春が大変楽しみですが、全部メスだったらどうしましょう!(笑)

来年もよろしくお願いします。

良いお年を...


HI..sany.YA #- | URL | 2013/12/30 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/239-6d127288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006