05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

フロリダ世代交代.....  ついに飼ってしまった熱帯魚! 

 気温も下がり、繁殖時期に突入したザリたち

 縄張り争いも激しくなってきたのだが....
 
画像 001

 実力No1のマックス君が先日死亡!

 片腕は激しいバトルで無くなり、動きも鈍くなって
 いたのだが、やはり若さには勝てないようだ!


 そして現在のNo1は、この『マックスジュニア』

画像 002

 圧倒的な強さで、世代交代を成し遂げたのだ!
 
 今のところ敵なし!!!



 次に事実上No2のオスザリ

 『ちん助』

画像 009

 そうです。

 あの『ちん太』の子どもではありませんが、
 体が小さいのにエッチ大好き!!!(ーー;)
画像 008

 またまた波乱が起きる予感が......(^_^.)

 
 そして、現在のアイドルメスザリが

 これ!!!


 かなり発色がよく綺麗です。

画像 006

 名前は『レイラちゃん』

 ちん助もまだ手を出してないようだ!(^0_0^)


 
 最後に間もなく抱卵予定のメスザリ!

 産卵準備の洞穴を造っている


 写真は見にくいが、姿形も みにくい メスザリ『ブス美』

画像 007

 
 そして最後に新メンバーをご紹介

 青つながりで、初飼育をチャレンジしてみたのだが、
 いつまでもつのか心配!

画像 012


 そうなんです。

 コバルトスズメ!

画像 011

 海水魚の飼育は初めての試み!
 
 あまったキューブ水槽を活用

 いつまで続くか.......???



 ちなみに、今年の春に潮干狩りで捕ってきた、
 磯ガニ君が1匹います。

 今まで海水を数本ペットボトルに入れ、
 頻繁に水を交換しながら、ビンで飼育していました....(^_^.)


 

 さて、今週末は秋の大ツーリング!

 晴れるといいのだが.....




 それでは次回また


 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« チーム『痢威蛾』秋の大ツーリング in 天草 600kmの旅!  |  痢威蛾 日帰りツーリング IN 阿蘇小国町『鍋ヶ滝』 その2 »

この記事に対するコメント:

ザリガニにとって繁殖シーズンの到来なのですね。頑張ってたくさん産んでエサ代を稼いでくれるといいですね(笑)。
自宅が海に近いと海水を組めるので飼育できるかな?と思っていましたが、海水魚も自宅で飼育できるなんて知りませんでした。きれいな魚ですから、頑張って生きていって欲しいです。

ミヤマ #- | URL | 2013/09/30 07:48 * edit *

綺麗なんですけど海水魚って難しいですよね(;´д`)

頑張って下さい(*´ω`*)

ぐっさん #- | URL | 2013/09/30 09:21 * edit *

みやまさん

淡水魚と違い、海水魚は糞尿のアンモニア成分が濃く、しっかりした濾過と
蒸発する水の塩分濃度調節が大変のようです。

淡水魚にはない、綺麗なカラーは魅力的ですけれど......


いつまで続くかわかりません (?_?)

HI sany YA #- | URL | 2013/09/30 12:24 * edit *

ぐっさん

> 綺麗なんですけど海水魚って難しいですよね(;´д`)

はい、結構めんどうですね。(・_;)

水槽の周りは塩だらけになりますし........

ほんとは ニモ『かくれクマノミ』を飼いたかったのですが
高くて手が出せませんでした。

HI..sany.YA #- | URL | 2013/09/30 12:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/229-d4c75f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006