09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今年初めてのクワガタ飛来.........は?? 

 今年の夏は稀に見る猛暑のせいか、
 毎年、家のマンションに飛来するクワガタが
 今年はなんと0匹


 おかげさまで、ヘラクレスの幼虫飼育に1本化でき、
 又、ザリガニの秋の繁殖へ向け、準備を整えている
 矢先の事....。


 ついに飛んできたぞ!


 クワガタだ! .........  (ーー;)

画像 001

 
 ゴミムシ???


 っと思ったやつは、
 『俺がゆるさねーぞ』
 
 列記としたコクワガタのメスだ!!


画像 002

 まあ、初飛来という事なので、しばらく飼育を
 してみる事に.....。



 又、みやまさんのブログに、オオクワのメス50mmが
 がUPされていたので、私も対抗してみた!
画像 003
 
 25mmということにしておきましょう!(ーー;) 


 ん? 何か文句が??


画像 005

 ちなみに、あのヘラクレスの幼虫(写真は胴体の1/3です)の
 『うんこ』とそれほど変わらないかも!



  
 
 それにしても、天然らしいミニミニコクワが初飛来

画像 004



 助手も大喜びです。


 クワカブ用のゼリーは家にはなく、
 とりあえずバナナを!

画像

 しばらくエサから離れません。

 よっぽど腹ペコのようです。



 
 次回、久々の青ザリガニ話題 『秋の繁殖シーズンへ向け』


 ご期待ください!




 それではまた...




テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダブルーの近況報告  |  夏休みの最後は... 『世界のクワガタ.カブトムシ展』 »

この記事に対するコメント:

あら、かわいい!小型種は小型種の味があっていいですね。
ブログにはアップしてませんが、実は地元産ノコギリ♀をセットしてるのです。その♀は、それぐらいですよ。
是非コクワガタをブリして大型を作出してみてください(笑)

みやま #- | URL | 2013/09/11 06:10 * edit *

みやまさん

それにしても、今年はなぜ??
不思議です。


コクワをブリードし、来年には、
みやまさんの『カナブン』とサシで勝負です。!(^^)!

HI..sany.YA #- | URL | 2013/09/12 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/224-0bdea32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006