05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

夏休みの最後は... 『世界のクワガタ.カブトムシ展』 

 子供たちの夏休みも残りわずか

 今年の夏はキャンプも豪雨で、昆虫採集どころではなく.....

 
 又、異常気象のせいか、自宅のクワガタ飛来数も0匹
 ※過去に、0匹の例はない!

 唯一、みやまさんから頂いた、ヘラの幼虫が、もくもくと
 餌を食べ続けている我が家のクワカブ飼育。 

画像 006

 
 息子に夏休みの思い出に......

 ではなく、半分は私の興味の為に!!! !(^^)!

 ということで、息子と2人で地元にある『到津の森公園』へ

画像 007

 ここは動物園なのだが、いまさら、ゾウやライオンなどは
 どうでもいい!


 もちろん目的はこれだ!
画像 008

 国内外、約40種の品種が集められており、
 展示場所は2ヵ所。

 かなり珍しい品種もあるとのことです。

 
画像 019
 ※やはり私の血を引いているか!
  時々カメラ目線!(ーー;)



画像 031
 

 100円でヘラクレスとギラファを触ることもでき、
 記念撮影のサービスも!
画像 032
 本当にデカイです! ヘラクレスオオカブト(@_@;)

画像 033
 ギラファノコギリVSヘラクレス


 アンケートに答えると、抽選でヘラクレスがもらえる
 らしく、早速応募。

 又、友の会の会員になれば、展示している40種の
 クワカブが当るWチャンス!

 早速会員になりましたが、果たして結果は....
 ※抽選はイベント終了後


 お願いします  到津の森 様
 
 競馬、ボート、スクラッチ、パチンコはもうやめます。:-(
 これだけは当ててください。m(__)m


 最後に写真に収めた、クワカブの一部をご紹介



アクタエオンゾウカブト
画像 013
めちゃくちゃデカイです。
 
ヨーロッパミヤマ
画像 011
これもデカイし強そう。

ゴホンツノカブト
画像 025
まじで五本の角があるぜ!
 
アルキメデスヒラタ
画像 029
デブだ!(ーー;)

コーカサス
画像 028
やっぱりかっこいい!!

エレファスオオカブト
画像 035
カブトでこの色とは!

ラコダールツヤクワガタ
画像 016
こんなの知らない!

サタンオオカブト
画像 017
絶滅保護種らしい
どうりでカッコイイわ!

ファブリーズノコギリ
画像 022
名前の通り、いい匂い!
※うそです

セアカフタマタ
画像 024
凶暴です!



 まだまだカメラに収めた種類はたくさんありますが、
 もう、めんどくさいのでこの辺で....。(>_<)


 このイベントは9/2日まで開催中!
 ぜひ行かれて見ては?


 『備考』

 この後、自宅に帰り、我が家のヘラが気になって.....

画像 010
 
 助手とマット交換をしましたが!!!

画像 009
 
 かなり黄色に!

 みやまさん!ついに!もうすぐですか???

 
 

 次回をお楽しみに!




テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 今年初めてのクワガタ飛来.........は??  |  チーム痢威蛾  小倉競馬&DVD上映会 その2 »

この記事に対するコメント:

ヘラクレスは、順調に育っているようで、良かったです。
蛹になる前は、しわしわになるようですから、もう少し伸びそうに見えます。ここは、少しでも大きく育てて大型成虫に羽化させたいですね。

我が家は、お盆前後の猛暑で半数以上の幼虫が死亡し、写真のような大きい幼虫は残ってないんです(死んだ幼虫から発する異臭は、悪夢でした(泣))。我が家の無念を晴らしてくださいね~~(笑)。
(でも、次の世代が数匹残ってますからご心配なく。)
そちらが先に進んでますので、いろいろ教えていただくことになりそうですね。

みやま #- | URL | 2013/09/01 21:41 * edit *

みやまさん

ご教示ありがとうございます。

オスの幼虫1匹、ケース内に大量の小バエが..............(@_@;)
早くマット交換しないと....

家族はまだ知らない!

HI..sany.YA #- | URL | 2013/09/02 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/223-08048441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006