03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

チーム『痢威蛾』日帰りツーリング in九重  その3 

 写真やパネルのイメージと少し違って、
 あまり地獄感がなような....

 夏だからでしょうか? 

画像 020

 それでも所々にグツグツした場所が何箇所かありましたが、
 雲仙地獄に比べればちょっと小さいかも... (^_^)

画像 021

 早速T隊員が、温度チャックの 生けにえ!!!

画像 019

 ところが、流石に和食料理人のT隊員!

 日頃から200℃オーバーの天ぷら油を
 指でチェックしているだけあって、100℃ぐらいなら
 へっちゃらのようだ!


 しかしよく考えれば.......

 気温35℃を超える猛暑の中で、こんな暑い地獄を
 見に来る人など誰もいない...(>_<)

 そそくさと退散し...


 
 部隊は冷たいもの求め、とある蕎麦屋へ...


画像 023
    
 この店はネット上にもよく紹介されている蕎麦屋さん

 『よしぶ』

画像 024

 ぱっと見は廃墟になった家にしか見えないが、(^_^.)
 味の評判はすごくいい店

 個人的には、そばよりうどん、うどんよりラーメン派
 の私だが、十割蕎麦はおそらく初めてで、興味深深!


 さっそく店内に入ると、「15分少々お待ち下さい!」


 ん?



 まっまさか!?


画像 022

 なんと、オーダーが入ってから、蕎麦粉を打ち始めて
 いるではないか!\(◎o◎)/!


 これは美味そうだ!



 そして私の注文は  『天ざる』

画像 026
 
 『これはうまい!』 

 さすが打ちたての十割そば!
 
 どっぷりつゆにつけても、蕎麦の香りが残る!

 天ぷらも、採れたての山菜がふんだんに盛られ、
 ボリュームもあり、文句なし!

 和の料理人たちも絶賛してました。!(^^)!


 『★★★』です!
 

 ぜひ、機会があれば行かれてみてください。
 必ず満足します。(^_-)-☆
 
 『そば処 よしぶ』
  大分県玖珠郡九重町菅原735


 満腹になったところで、帰路の道へ...

画像 027
『湯布院PA』

画像 029
 

 今回も無事に到着。

 往復350Km 

 猛暑の中、皆お疲れ様でした。m(__)m




 それでは次回をお楽しみに! 
  

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 特報!フロリダブルー『ローラ』死亡  |  チーム『痢威蛾』日帰りツーリング in九重  その2 »

この記事に対するコメント:

珍しく何事もなく。。。
ツーリングが終わりましたねσ(^◇^;)

お蕎麦美味しそぅです(●´ω`●)
たまにはトラブルなしなのも落ち着いてていいですね(笑)

ぁゅ #- | URL | 2013/07/18 23:18 * edit *

ツーリング無事帰還おめでとうございます。今回は、大きなアクシデントもなくよかったですね。
さて、そば好きの私には、たまらなく食べたくなるお店を紹介していただきました。おいしさが伝わってきそうです。とってもとっても食べに行きたいお店ですが、大分は遠いなー。

みやま #- | URL | 2013/07/19 06:02 * edit *

あゆ

基本、私はラーメン派なんです。

でも、ここのお蕎麦は本当においしかったです。

ぜひいっしょに行きましょう!


...1泊2日で!(^^)!

HI..sany.YA #- | URL | 2013/07/20 08:13 * edit *

みやま


そちらからだと、大分までは大変ですね。

おそば1杯の為に、交通が10倍かかりそうです。(>_<)


でも、機会があれば、ぜひ行ってみてください。
よかったです。(^_^)

HI..sany.YA #- | URL | 2013/07/20 08:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/217-c2ec7415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/19 09:01)

玖珠郡九重町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/07/19 09:01

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006