10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

チーム『痢威蛾』 志賀島ツーリング その2 

 部隊は、途中、海の中道で一服

 もう海水浴をしている人もいるぐらいの猛暑!

画像 010

我々も泳ぎたいくらいでした。(^_^;)

画像 013

 そして、志賀島を1週!

 日頃は平日ツーリングの多い『チーム痢威蛾』

 いつもすれ違うライダーは新聞配達か、郵便配達の
 スーパーカブばかり....(^_^;)


 今回は日曜日という事で、数多くのライダー達や
 カスタムバイクを見る事ができたのは、良かったのでは!

画像 012
 
 
 もちろん昼飯は、『牧のうどん』
 
画像 018

 福岡市民なら、知らない人はいない、うどんのチェーン店

 北九州市民は『資さんうどん』だが、
 福岡市民は『牧のうどん』だ!
 福岡県民の2大うどんチェーン店の1つ。

 だが最近『丸亀製麺』という、最強ライバルが進出。

 コシがないうどんに慣れ親しんでいた九州人が、
 店舗内での手打ちの演出や、トッピングを選ぶ楽しさ、
 更に、弾力のあるうどんと、あっさりしたダシ汁! 
 
 「うどんに弾力が!!」
 「ダシ汁が飲みほせる!!!」
 「ご飯といっしょに食わなくても!!!!!」

 etc.......

  みごとに『丸亀製麺』の戦略が成功している
 ような気がしますが.....(^_^.)    
 
 
 それでもやっぱり、牧のうどん!

※牧のうどんの「牧(まき)」とは、福岡県糸島郡前原町
(現在の糸島市)加布里にある地名である。
 牧のうどんの前身となる店舗が開店した際、地元の人間から
「牧にあるうどん屋」と言うことで牧のうどんと呼ばれるようになり、
 それがそのまま店舗名となって現在に至っている。  

 牧のうどんは製法が特殊な為、麺が出汁をどんどん吸い込んで伸び、 
 ゆっくり食べていると見かけの麺の量が増えてしまう。
「食べても食べてもなくならない魔法のうどん」とも言われ、
 店員にかけ出汁のお代わりを頼むと、「スープ」の入ったやかんが出される。
     
                        WIKIより

 と言うおもしろい うどん屋

 私は博多に4年ほど住んでいたので、何度も食べた事はあるのだが、
 メンバーは皆、初体験のようだ。

画像 019

 また写真撮るのを忘れてしまった!(>_<)



  久々に食ったが、ちょっと味が濃くなったような....(?_?)
 気のせいかもしれないが..........。


 でも、名物「かしわ飯」の味は、昔と変わらずうまい!!

 和の料理人ライダーたちも絶賛でした。!(^^)!



画像 015

 そして...〆はお決まりポーズで!


 今回も無事に帰還できました。
画像 021

 
 くどいようだが、最期にかっこいい写真を1枚!

画像 017

 100万円で買う方、お待ちしております。:-)
  

 
 次回「巨大ヘラの幼虫、その後」
 女性必見です!:-|

 お楽しみに!



テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 巨大ヘラクレスの幼虫 その後  |  チーム『痢威蛾』 志賀島ツーリング その1 »

この記事に対するコメント:

ここちいいツーリングが伝わってくる写真でしたね。
最後にのってるバイクは、仮面ライダーが乗るようなバイクで輝いてますねー。
しかし、ツーリングに続いて次の記事が女性に大人気のあの記事では、・・・・・・。このままでは、女性陣が逃げていかないか心配です(笑)。

miyama #- | URL | 2013/06/23 16:00 * edit *

みやまさん

いい写真でしょー!
1日3回は見てます。(p_-)

ヘラの幼虫ですが、少し黄色になってきました。



HI..sany.YA #- | URL | 2013/06/24 07:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/213-c8e4d527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006