08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

日帰りツーリング『大観峰』、大分直入町『隼ラーメン』 その2 

 大観峰から次に向かった場所は、
 大分県竹田市の直入町にあるラーメン屋さん

 バイクのカスタムでお世話になっている、
 ボディーショップMKの社長さんが、最近この店を
 ブログでUPしているの見て、無性に食べたくなった。

画像 011

 『隼ラーメン』だ!

 店名の由来は、GSX-R隼とはぜんぜん関係ないようだが、
 隼に乗ってこの店に来る人は少なくないようだ。


 さっそくその一人が!!

画像 010

 大佐だ!!(ーー;)
 
 まるでお店の展示品!

 
※この後、近所の小学生たちが集まりはじめ、
人だかりができてました !(^^)! 


 注文したのは、この店の一押し
 『あぶりチャーシュ-5枚入り、とんこつ味』

画像 012

 どうですか! このチャーシュー!!

画像 013

 この店、焼肉屋さんも兼ねているようで、豚バラ肉は
 大量仕入れでコストダウン??

 都会だと、チャーシュー5枚だけでも¥790以上はしそう。
 
画像 014

 大きさもさることながら、かなり分厚く食べ応えがある。
 又、チャーシューそのものの味付けは薄味だが、
 直前に炙る為、香ばしい香りがしてなかなかのものです。
 ラーメンのスープもそれほどしつこくなく、私好み!  

 大変満足いたしました。!(^^)!



 この後、デジカメの電池切れで画像はありませんが、
 事故なく無事に帰還できました。

 総走行距離320Kmのラーメンツーリング
 天候にも恵まれ、満足満喫でございました。



 .........最後に

画像 005

 今回、日帰りツーリングに参加した4名。

 皆、自分のバイクが一番かっこいいと思っているようだが.....


 一番かっこいいバイクは俺のCB1300SFだ!!! 


 そう思う方、ぜひ拍手お願いします。m(__)m


 
 

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« チーム『痢威蛾』 志賀島ツーリング その1  |  日帰りツーリング『大観峰』、大分直入町『隼ラーメン』 その1 »

この記事に対するコメント:

一番♥格好ぃぃです( ´艸`)笑

ぁゅ #- | URL | 2013/06/09 22:45 * edit *

あゆ殿

有難うございます。m(__)m


HI..sany.YA #- | URL | 2013/06/10 09:54 * edit *

チャーシューがデカすぎでしょう(笑)。これじゃ、私の好きな替え玉ができません。
バイクは、誰が何と言おうと自分の愛車が最高の相棒です。CB、光ってますよ。

みやま #- | URL | 2013/06/11 05:26 * edit *

Re: タイトルなし

> チャーシューがデカすぎでしょう(笑)。

本当にデカかったです。
チャ-シュ-4枚目からは、胸焼けが........(ーー;)


> バイクは、CB、光ってますよ。

ありがとうございます。m(__)m
それを言っていただけたのは、まだ2人です。(;_;)

HI..sany.YA #- | URL | 2013/06/12 19:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/211-b9b54579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006