04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ヘラクレスオオカブトの幼虫 マット交換...そして......   

 前回までのバイク記事が終了して、一休み。

 しかし、閲覧者が急落しているようなので、
 ここで、この暑さもふっ飛ばす、
 女性閲覧者ドン引きネタで勝負だ!!

画像Z
 
 みやまさんから頂いた2匹のヘラクレスの幼虫。

 そろそろマット交換の時期。


 早速準備していたところ.......。


 
 いつもの助手が現れた!(;一_一)
画像 003

 あまりにものデカさにビビッてる。(@_@;)

 せっかくなので、指示をしながら作業のお手伝い!

画像 010

 まずは1匹目の幼虫だが、前回見た時より
 倍くらいになっている。
  
画像 004
 幼虫なのに、挟まれたら痛そう!\(◎o◎)/!
 国産のヒラタクワガタのハサミぐらいあるぞ!

画像 011
 うんこもデカイし臭そー!(@_@;)  『おえっ!』

 とりあえず1匹目はオスのようでした。
画像 009


 そして2匹目を取り出してみると....。

 中からウサギの糞みたいなのが、ゴロゴロと
 出てきた! しかもかなりデカイ!!

画像

 助手 『なんかガムみたい!』

 たしかに、食べる前の.........^^;

 でも私はどちらかと言うと、
 左下の広告の女が心霊写真に見えてビビッたが......。(>_<)




 そして...



 ついに.....




 2匹目の幼虫が.........





 その姿を現したのだ!!

画像 013

 デカッ!!!!!!!!!!\(◎o◎)/!

 助手 『............................』

 無言になってしまった!(>_<)
 
画像 012

 どうだ!女性ども!!

 まいったか!!

 
 いや、私がマイリマシタ!m(__)m 




 毎年夏になると男の子たちは、昔も今も変わらず
 家にいるクワガタやカブトムシを持ち寄り、
 戦いゴッコを!

 息子はいつも、家に飛んできた小さな
 小クワやヒラタで参戦し、大敗北!
 

 今年の夏は、このヘラクレスで圧倒的な勝利かも!



 みやまさん、有難うございました。m(__)m





  
  

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダブルー『ローラちゃん』大量赤ちゃんザリ放出  |  『チーム痢威蛾』春の大ツーリング【佐世保、平戸、生月島】最終回 »

この記事に対するコメント:

写真でみるだけでも。。。ゾクッとします(°°;)

手のひらに乗せるなんて勇気ぁりますね(゚◇゚)!
無言になっても(+_+)一緒に作業してくれて心強いですね☆★☆

ぁゅ #- | URL | 2013/05/24 16:34 * edit *

あゆ殿

私も過去に、数多くの幼虫を見てきましたが、
ここまでデカイのは......。(^_^;)

成虫になるのが楽しみです。(^^)


HI..sany.YA #- | URL | 2013/05/25 11:12 * edit *

大きく育ちましたねー。まだまだ大きく育ちそうな色ですから、頑張ってくださいね。
次回は、女性陣がもっとドン引きするくらい育っているといいですね。

みやま #- | URL | 2013/05/26 19:59 * edit *

みやまさん

了解いたしましいた。(^_-)-☆

来月の勤務シフトを確認し、再度連絡します。

又、ヘラの件も息子確認し、再度連絡します。

有難うございます。

HI..sany.YA #- | URL | 2013/05/27 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/208-e5854b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006