09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

『チーム痢威蛾』春の大ツーリング【佐世保、平戸、生月島】その4  

 翌朝

 民宿ならではの朝ごはん。

 毎度の事だが、日頃は良くしゃべる隊員たち。
 なぜか朝は皆無口だ!(^_^;)   
画像 047

平凡な朝食だったが、
 かにの味噌汁はいいだし汁がでて美味かった。

 そして前日の刺身の残りを、
 大佐が卓上にあったゴマドレと醤油で漬けに!
 
 さすがプロ職人の発想。 

 実はこれが一番美味かったかも!!(^^)

  
 

 そして部隊は生月島の西側にある、鷹の巣トンネルへ。

 この断崖絶壁の上に鷹の巣があるらしい。
画像 046

 生月島は、日本有数の猛禽類の生息地らしく、
 絶滅危機の品種も多いとの事。

 撮影編集長のS隊員も過去に来た事がある、おすすめの場所だ。

 
 隊員たちも静まりかえり、辺りを見回す!

画像 049


 そして...


 しばらく沈黙が続く中....



 ついに..........!




 
 大きな黒い影が...........!






 その姿を現したのだ!

画像 048

 私は無我夢中でカメラのシャッターを!!

 隊員たちも沈黙のまま、上空の1点を見つめている



 と、その時!!!



「ピーヒョロロー」


「え??」


 ただの普通のトンビじゃねーか!(;一_一)

 っていうか、どこにでもいるし...(>_<)

 そもそも隊員皆、トンビと鷹の区別など分らないので、
 鷹が飛んでても分るわけがない!




 ※しかしその後、トンビとはあきらかに違うスピードで
 急降下する大型の鳥を確認。
 残念ながらカメラには収める事はできなかったが、 
 後で資料館の方に確認すると、『ミサゴ』という鷹のようでした。

 画像 062
 写真 カワハギを捕まえて飛ぶ『ミサゴ』 
 ※写真提供は 生月島『島の館』


 そして部隊は資料館へ
画像 051

 この島は、昔は捕鯨で有名な場所だったらしい。
画像 052

 すべての写真はUPできないが、鯨に関する資料が多く、
 この島の歴史や文化など、数多くの展示品が並んでいた。
画像 054   
画像 059
 
 最後に記念撮影!

画像 064

 資料館の方、有難うございました。



 
 そして、部隊は帰路へ.....




 まだ........続く。



 ちょっと飽きてきた!?



 

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 『チーム痢威蛾』春の大ツーリング【佐世保、平戸、生月島】その5  |  『チーム痢威蛾』春の大ツーリング【佐世保、平戸、生月島】その3  »

この記事に対するコメント:

生月島の西側にある、鷹の巣トンネルには、行ったことがなかったです。きれいなところですね。走っていてとても気持ち良さそうです。
あれ、あきてきましたか?そろそろ、秘蔵のネタで大人気の「幼虫ネタ」をぶちかます頃では・・・(笑)。

みやま #- | URL | 2013/05/15 06:33 * edit *

Re: タイトルなし

平戸と生月島はバイクで走るのは最高でした。
ただ、2日目はものすごい強風で、皆、死にそうになってました。(@_@;)

幼虫ネタ!現在下書き中! ご期待ください。

HI..sany.YA #- | URL | 2013/05/17 06:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/204-74acf6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006