04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

我家のフロリダブルー。飼育史上の最強カップル誕生か!!その2 

 もう恥ずかしくなってきたが.......



 .....前回の続き (^_-)-☆



 マックス「やけに抵抗するじゃねーか!おっ !」

画像 015

 ローラ「いやよ!そんな軽い女じゃないわっ」

 マックス「ケッ!」
画像 016

 
 マックス「こうなったら仕方がねーな!」

 ローラ「マックス、何をする気なの!」







 マックス
『必殺!ギャラクティカ マグナムチ○ポ!』


画像 031

 
 ローラ
キャー!!!!!!』

画像 034





 マックス「上の口では嫌がっているようだが、
 下の口はそうは言ってねーよーだな!」
 
画像 036

 ローラ『あんっ!』




 

 このネタシリーズ。


 徐々に過激になっているような気がする..。


 m(__)m



 

 次回をお楽しみに!



[edit]

« 行橋市 稲童海岸 潮干狩りの巻  |  我家のフロリダブルー。飼育史上の最強カップル誕生か!! »

この記事に対するコメント:

へー。こんな激しいバトルの末に交尾するのですね。知りませんでした。次世代が楽しみですね。

みやま #- | URL | 2013/04/18 22:08 * edit *

みやまさん

> へー。こんな激しいバトルの末に交尾するのですね。知りませんでした。次世代が楽しみですね。

【返事】
メスでもけっこう凶暴な個体がいますので....(>_<)
人間も同じ!(^_^;)

HI..sany.YA #- | URL | 2013/04/20 11:11 * edit *

こんばんはー。
以前(だいぶ前ですが)コメントさせていただき、
御方のザリガニも購入させていただいたものです^^
残念ながら何匹かは天に召されたものの、
今も残っているものは元気でやっています^^

ちなみに、御方から購入したものではありませんが、
別のザリガニがセメント線がでて、交尾したそうな感じですが、
おスが小さいのか、交尾にいたりません。

オスとメスを同じ水槽に入れたら、何分くらいで行為に
うつるものでしょうか?
また、そのほかにコツはありますか?

お時間があるときでいいので、教えてください^^

じゅんぺー #- | URL | 2013/04/23 22:42 * edit *

じゅんぺー さん

こんばんは。

交尾についてのご質問ですが、

> オスとメスを同じ水槽に入れたら、何分くらいで行為に
> うつるものでしょうか?

●クワガタやカブトの様に、そう簡単に交尾は..... ^^;
 気長に待ってください。



> また、そのほかにコツはありますか?

●水質や環境を変えると、比較的交尾するようです。
子孫維持の為でしょうか!?
又、隠れ家が多すぎても良くないでしょう。
●オスは以外に小さくても交尾しますので、
複数のオス個体を同居させるのも、一つの方法です。
ただし、喧嘩しますので注意が必要です。


あせらずに、待ちましょう。
以外に人間が見てない所で交尾をしているようなので....(^_-)-☆

HI..sany.YA #- | URL | 2013/04/24 19:07 * edit *

返信ありがとうございます。

オスメス単独飼育していて、メスをオスの水槽にいれたとたん、
ピーンと体を直線にさせて交尾待ち?っぽいかっこうになっていたので、
一緒にしたら(30秒くらいで)すぐ行為に移るもんだと思ってました^^;

メスはピーンとしているのに、おスがメスの(はさみではなく)
足をはさむので、切断してしまいそうで、見ていられなくなって別々に離してしまいます。
アドバイスを聞いて、もう少し気長に待ってみようと思います^^

じゅんぺー #- | URL | 2013/04/26 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/195-acee0340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006