05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

メイン水槽に秘密兵器導入!フロリダブルーのオスザリ、世代交代! 

 12月からの産卵ラッシュで、我家のザリ水槽は過密ぎみ!

 大小合わせて5台の水槽はフル稼働しているが、
 それでも限界に近い状態だ。

画像 007

 そこで、思いついたのが4.5年前、熱帯魚(グッピー用)
 で購入していた産卵用BOX。


 水槽内にあるミニ水槽です。

 間仕切りができるので、計4分割で使用。
画像 006

 餌やりが多少めんどくさいが、共食いの心配はない。
 なかなかいいアイデアを思いついた。(^^)


 
 さて、話は変わるが、メイン水槽の中で、
 オスザリの世代交代が起きている。

画像 258 画像 256
 写真左の爺ザリは数日前に老衰死。(/_;)
 写真右の元ボスのジョニーは、3.12の頂上決戦で敗れ、
 ボスの座を奪われたのだ!!



 現在、その頂点に立つオスザリだが、
 
 その若さと漲る力は、水槽内で敵無し!。
画像 002
 
 その名は『マックス!』
 体長は70mm前後。まだまだ大きくなる若オスだ。
 色も濃く強そうに見える。

 ローラちゃんとの子ができれば、大変楽しみだ。

 
  そしてこれがナンバー2のオスザリ  体長65mm
画像 003
 
 名前は現在募集中!(^_^;)
 皆様、どしどし、ご応募ください。
 
 採用された方には、何と!
画像 002
 
 ザリガニをプレゼント!!!(;一_一)




 えっ!? いらない!??




 まもなく春の繁殖シーズンに入るが、
 楽しみがまた1つ増えたようだ。(^^)




 それでは次回をお楽しみに。



 




 

 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダ オスザリ 『マックス』 無事に脱皮完了  |  『チーム痢威蛾』K.S副長官がついに!  »

この記事に対するコメント:

水槽がきれいですねー。我が家の水槽とは広さと言い綺麗さといい、月とすっぽんです。
もちろん、ザリガニもきれいですよ。
名前ですねー、命名って難しいです。「ムッキー」なんてどうですか(笑)。
ダメでしょうねー。どなたから、いい名前がつけていただけるといいですね。

みやま #- | URL | 2013/03/17 15:28 * edit *

みやまさん

おそらく応募は1名様しかおりませんので、
「ムッキー」とさせていただきます。

おまでとうございます。!!
ザリガニ、お送りしましょうか?^^;



HI..sany.YA #- | URL | 2013/03/18 07:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/190-470f1b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006