08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

フロリダ『させ美ちゃん』手術後の経過。そして我家の看板アイドルが! 

 前々回の記事で、ニセ産婦人科教授と、全く使えない助手
 による手術から10日が経過。   ※写真は5日ほど前   
画像 008

 術後の経過は比較的順調だったのですが、
 卵を腹部に付ける為のセメントが多少はがれ、
 10匹前後の赤ちゃんが、早落ち。
画像 007
 しかし、外敵もいない水槽で、水質と酸素供給さえ
 保てれば、問題なく育ちます。


 そして、9日ほど経過した昨日。

画像 004
 早落ちした赤ちゃんも歩きはじめ、母ザリからも
 赤ちゃんが出てき始めました。

画像 009

 当初の産卵個数から比べるとかなり減ってはいるものの、
 それでも70匹以上の赤ちゃんザリが見られそうだ。


 
 更に朗報が!!!

 昨年の夏に死んだアイドルメスザリ『並リンドルちゃん』
 の後継で、9月から我家の一員となった『ローラちゃん』

 なんと今回、ブログ初公開だ!  
画像 001
  
 そのローラちゃん、フロリダの品種ではけっこう珍しい
 マーブル模様(大理石模様)が強く、我家のメイン水槽に
 華やかさを演出しているアイドルなのだ!
画像 002

 それが、2日ほど前に何と妊娠発覚!


 相手はおそらく、このジョニーに違いない!
画像 003

 なぜなら、『東京の浅草や六本木』でイチャイチャ
 している所を目撃.............

 いや、  『水槽の水草や流木』で本番を
 している所を目撃したからだ!
               ※鮮やかな色彩の『ローラちゃん』
画像 005
 
 さて、この豪華カップルからどんな子ザリが
 生まれてくるのか!?



 .......って言うか、水槽が足りない!




 次回をお楽しみに!


テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 特報 フロリダメスザリ『させ美ちゃん』老衰死!  |  久々の空港の直線で、年末年始のうっぷんばらし! »

この記事に対するコメント:

オペは、成功し、させ美ちゃんの子供も多くは助かったようで良かったです。個人的には、オペの様子も見たかったところです。
このまま多くの子供が育つといいですね。

ミヤマ #- | URL | 2013/01/19 13:27 * edit *

みやまさん

昨年の6月以降は、子ザリに恵まれず、苦労しました。
今年はスタートから好調で、いい流れです。

ただし、水槽がギリでやりくりが大変です。 
うれしい非鳴かも知れませんが......。(^_^;)

HI..sany.YA #- | URL | 2013/01/19 15:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/181-5895a655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006