06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

フロリダメスザリ『させ美ちゃん』 まさかの! 

 大晦日の未明に抱卵した、フロリダブルーのメス
 『させ美ちゃん』

画像 001

 抱卵後、1週間を経過。

 数日前に単独飼育に切り替えたばかりだ!
 エアーの量も増強し、万全の飼育環境にしたつもりだが.....。

画像 007
 
 毎日水槽を覗いているが、卵の膨らみが少ない様に感じ、
 取り出して確認する事に.....。

 
画像 002

 「ギョエッ!!」

 徐々にオレンジ化し始めているではないか!?

 有精卵か?無精卵か?はたまた飼育環境か?
 無精卵だとすれば、あれだけエッチしまくってたのに、
 オスどもは皆、外出し?か

 
 とりあえず、劣化した卵の水カビから、他の卵に
 伝染しない様、『ニセ産婦人科医院長』
 HI.sany教授の出番だ!

 助手の息子も緊張ぎみだ!


 教授  「メス!」
 
 助手   「は?」



 教授  「ハサミ!」

 助手 「ひげ切るの?」 
 
 教授「...............

 

 教授  「ピンセット!」
 
 助手 「ピン止め?」   

 教授「...............
 
画像 006

 まったく使えない助手だが、何とか形だけは整った!

 見よう見まねでやったのだが.....。

 
 果たして、「させ美」の卵の行方は............?



 次回をお楽しみに!



テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 久々の空港の直線で、年末年始のうっぷんばらし!  |  フロリダメスザリ『させ美ちゃん』大晦日の抱卵 »

この記事に対するコメント:

次回のオペの記事を期待してまってます。
もう遅いことですが、我が家の♀のお腹も綿毛みたいのがいっぱい見えました。今思えば、カビだったのかもしれませんね。我が家もオペをすべきだったのかもしれません。させ美ちゃんが無事でありますように・・。

ミヤマ #- | URL | 2013/01/10 06:37 * edit *

みやまさん

応援、ありがとうございます。

しかし、日が経つごとに、どうも無精卵の可能性が
でてきました。残念です。

HI..sany.YA #- | URL | 2013/01/11 07:54 * edit *

明けましておめでとうございます!
無精卵がこんなに「混ざる」こともあるんですねぇ・・・
ピンセットで取り除くとは芸が細かいですね、素晴らしい。
今年もよろしくお願いします(^^♪

うかれぽんち。 #- | URL | 2013/01/12 14:32 * edit *

うかれぽんちさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あれから1週間経過したのですが、手術のかいもなく
全滅の恐れが!!!(ToT)/~~~
結局、全部が無精卵???

HI..sany.YA #- | URL | 2013/01/14 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/179-216bd052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006