08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

四国出張セールス 最終回 

 
 佐多岬へ向かう途中、みかん畑の数には驚いた。

fc2blog_2012113018285695b.jpg

 どこを見ても、みかん、みかん、みかん。

画像 037

 普通の道路脇にも、みかんが植えられており、
 簡単にもぎ取れそうなのだが.......。

 この辺の方はどこにでもあるので、
 盗まないのでしょうか?



 

 さらに進み、
 岬へ向かう途中にあった、「しらすパーク」で昼食。
park02.jpg
  
画像 035
 『しらす食堂』の 生しらす丼定食 !

 生しらすを、生まれてはじめて食べたのだが......。
画像 034
 
 微妙な食感でしたが、劣化の早い魚だけに、
 新鮮さが伝わる料理でした。  
画像 036
 ポン酢だれで臭みも消え、おいしく頂きました。  



  さらに、佐多岬の先端へと向かったのだが、
 時間もなく断念。 


 岬の灯台は諦め、三崎港からフェリーで大分へ.....。

画像 040

 
画像 038
 『佐多岬の灯台』
 
 そして、大分県佐賀関に...。

画像 041

 やはり寄りたくなるのが『道の駅』

画像 042
 
 北九州までは、ここからさらに3時間。


 出発から、終始助手席にいた私でも、くたくた!(>_<)

 運転手のY少尉は、かなり疲れたことでしょう。(^_^;)

 
 軽自動車で、走行距離550Km。※船は別
 さらに、まったく役に立たない、10年以上前のカーナビ。

 
 Y少尉、本当にご苦労様でした。

 ちなみに、チーム『痢威蛾』の忘年会、
 介護して頂き、重ねてお礼申し上げます。


 

 
            



 次回は、ザリガニ記事です。

 お楽しみに!

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダメスザリ『まめ子』の経過  |  四国出張セールス その3 »

この記事に対するコメント:

佐多岬のミカン畑は、船から眺めたことがあります。急斜面に張り付くような、ミカン畑に驚いた記憶があります。
シラス丼は、うまそうですねー。初めて知りましたが、是非食べてみたい1品です。
長い出張お疲れ様でした。

ミヤマ #- | URL | 2012/12/09 06:36 * edit *

こんばんは。
長旅、お疲れ様です!
もうすっかりコタツ+みかんの
季節が来てしまいました。
一年あっというまです><;
この頃特に寒くなってきましたので
ご体調、お気をつけください。
失礼しました。

しゅんや #WKFtsW6k | URL | 2012/12/09 21:10 * edit *

みやまさん

 おはようございます。

 みかん畑の数の多さに感動したのですが、
 それ以上に、松山から佐多岬までの距離の長さに驚きました。
 地図では近そうに見えるのですが.....。(^_^;)

 ヘラ、1匹がとてつもなくでかくなってますよ。(^^)
 そろそろばらして見ようかと...。

HI..sany.YA #- | URL | 2012/12/10 10:22 * edit *

しゅんやさん

こんにちは。

お気使い、ありがとうございます。
今年は極寒が続きそうなので、お互いに身体には
気をつけましょう!!。(^^)

次回のブログで、赤ちゃんザリをUPする予定です。
現在、ほぼハッチアウトが完了しておりますすが、(まだ5mm)
配送のリスクを考えると、もう少しだと思います。
※まだ仮死状態になりやすい時期

詳しくはメールにて、連絡します。

HI..sany.YA #- | URL | 2012/12/10 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/173-c450ea05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006