03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

チーム痢威蛾 日帰りツーリング『幻の渓谷 石柱渓』 その2 

 りんご狩りを終え、近くの食堂に。

 太っ腹食堂【うみやま倶楽部】

画像 024画像 023

 場所は山奥にあり、名前は海山。
 ところが、山の幸は少なく海の幸がメインの
 おもろい食堂だ!。

画像 026

 この店一押しの定食。¥1500


 この値段を考えれば、かなりリーズナブルなのだが.....。 
 
 日頃からぜいたくな食い物が身近に多いこのメンバー。
 反応は普通だ!(-.-)



 さて、部隊は目的地の『石柱峡』へ 
画像 040

※石柱渓(せきちゅうけい)は山口県下関市豊田町(旧豊田町)
に位置する渓谷である。
木屋川水系白根川支流の大州田川にある渓谷で、全長2キロメートル。
白亜紀末期の石英斑岩を浸食し、不等辺の四角形 - 六角形の柱状節理が見られ、
奇観を見せることから国の名勝及び天然記念物に指定されている(1926年)。
また、この節理が名の由来に基づく。また、小規模の瀑布が多い。
画家の高島北海が紹介したことにより、名を知られるようになった。
※Wikipediaより

だそうです。

画像 027

渓谷入口付近は、かなり綺麗な紅葉。
画像 028画像 029

部隊は徐々に奥地へと進む。
画像 030

          ん??
奥地へ入れば入るほど、紅葉などなく、ただの登山!?
紅葉はどこだ!?
画像 032

 歩くこと数分後、案内図を発見。
画像 031

 まあ紅葉は見れぬとも、十数か所も連なる国の天然記念物
 の滝が見れるのであれば、それはそれで楽しみだ!

 更に歩く事数分後。


 そしてついに!

 1つ目の滝がその姿を現したのだ!!

201211090705353e1_20121109133547.jpg
             (;一_一)          
 これを数に入れていいのだろうか?
 ただの、みぞにしか見ないのだが.....。(-.-)

 続いて2つ目の滝が現れた!
画像 038

 少し滝らしくなってきたか!?

 そして3つ目
画像 034

隊員達も徐々にヒートアップしてきたようだ!


 人間がいっさい手を加えず、

 大自然が創り出す豊な恵み。

 画家 高島北海も、この絶景を目の前にし、
 筆を取らずにはいられなかったであろう。

 
 隊員たちは、この大自然から放たれるマイナスイオンを
 たっぷりと吸込み、更なる絶景の滝へと向かう.....。




 川の静かなせせらぎ...。




 時折ひらひらと降り注ぐ落ち葉...。


 
 
 深まる秋を体で感じながら.....。



 
 更なる神秘的な滝へ......。






 隊員たちの期待はより一層膨らみ.....。

 



 そして...。

画像 035
          (;一_一)    
          
画像 036
 
 通行止めじゃねーか!!! 
 しかも作業中のおっさんも、無愛想だ
 
画像 039
 
 たったわずか3つの滝を見て下山!!!。



 しかし隊員たちは、以外に驚かない!




      なぜだ?!?!




 鍛えぬかれた『チーム痢威蛾』のメンバー



 いつもの事の様だ



 
 次回は最終回!



 お楽しみに!


 
 




テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« チーム痢威蛾 日帰りツーリング『幻の渓谷 石柱渓』 終編  |  チーム痢威蛾 日帰りツーリング『幻の渓谷 石柱渓』  »

この記事に対するコメント:

滝が見られなくて残念でしたね。次回、再チャレンジですね。
ところで、『チーム痢威蛾』は、なんて読むのでしょうか?ちいが??
スミマセン。

miyama #- | URL | 2012/11/12 06:48 * edit *

毎回ホントなんかぁりますねσ(^◇^;)

せっかくの滝は残念でしたけど
紅葉狩り出来て羨ましいです♥

ぁゅ #- | URL | 2012/11/12 12:00 * edit *

あゆ殿

> 毎回ホントなんかぁりますねσ(^◇^;)

    ↑
逆に何もないほうが、気持ち悪いかも!(^_-)
皆だんだん慣れてきました。

HI..sany.YA #- | URL | 2012/11/13 09:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/167-2f04224f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【チーム痢威蛾 日帰り】

 りんご狩りを終え、近くの食堂に。 太っ腹食堂【うみやま倶楽部】 場所は山奥にあり、名前は海山。 

まっとめBLOG速報 | 2012/11/23 01:48

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006