04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

この時期にクワガタが飛来 

 バイク記事ばかりが続いていたので、
 今回は久々のクワガタ記事。


 実は9月の終わり頃の事、隣の住民の方が、
 「何か虫が玄関にとまってるよ!!」

 一報を受けた私は、即玄関に!

画像 001

 ノコギリだ!!!

 もう10月にもなろうという時期なのに......。
 
 我家のマンションには、この種の飛来は、
 それほど珍しいものではないが、
 だいたい6月~7月中旬までしか飛んで来ない。

 こんな気温の低い時期になぜ???

 理由はどうであれ、大喜びなのは息子だ!!!

画像 003

 サイズは50mm強だが、立派な水牛! 
 (※手は息子なので、でかく見えるが...)

 早速、息子はコクワ、ヒラタ、ノコギリの3バトルを開始!
画像 004

 しかし、それほど寿命のないノコギリ

画像 005

 息子には理由を説明し、コクワとヒラタのバトルだけに.....。

画像 002

 それにしても、このノコギリ。
 
 いつまで生きるのでしょうか?



 それでは、また


テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダ 主力の種オス 『ライト君』 脱皮不全  |  秋の大ツーリング 阿蘇 黒川 婆 『AKB作戦』 総集編 »

この記事に対するコメント:

息子ちゃんにサプライズょかったですねっ(●´ω`●)

寒くなってきたし。。。
クワガタ大切に育ててぁげて下さいね(*^^)v
ご自分の体調管理ももちろん気をつけて下さい♥お大事に(*_*)

ぁゅ #- | URL | 2012/10/15 23:11 * edit *

Re: タイトルなし


> ご自分の体調管理ももちろん気をつけて下さい♥お大事に(*_*)

m(__)m おかげさまで熱は下がりました。
昨日は、夜九時半に寝ましたので.....。(^_^;)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/10/16 07:05 * edit *

この時期に珍しいお客様でしたね。
我が家の最長は、1月中旬まで生きていましたよ。大切にしてあげて下さいね。

ミヤマ #- | URL | 2012/10/16 09:30 * edit *

みやまさん

> この時期に珍しいお客様でしたね。
> 我が家の最長は、1月中旬まで生きていましたよ。大切にしてあげて下さいね。

しかしながら、すでにかなり弱ってきました。
それほそ長くはなさそうです。(/_;)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/10/17 07:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/162-31a3698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006