10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

秋の大ツーリング 阿蘇 黒川 婆 『AKB作戦』 第5話  

黒川を出発し、阿蘇草千里に到着。

画像 228

 天候は曇りで、思ったより気温は低く、
 国道では18℃の表示が!(@_@)

画像 047

 記念撮影後、阿蘇火口へ

画像 231

 残念ながら、火口でガスが発生していた為、火口付近
 までは見学できませんでした。
 
画像 048

 更に部隊は南阿蘇まで進撃開始。

 到着した場所は、『明神池』
画像 052

 初めて来た場所だが、けっこう有名らしい。
 かなり遠くから来られた方もいました。
画像 055

 そして、その池から湧き出た水を使ったそば屋さん
     『明神そば』
画像 239

 これは南蛮そば
画像 240
 和の料理人たちが、絶賛していたので味は本物らしい。

 私は、『ざるそばと高菜飯』を注文したのだが、
 食べるのに夢中になり写真を撮るのを忘れました。m(__)m


 店内にある『ざるそばの召し上がり方』を見ながら、
 早速食べて見ました。

 ※「そばつゆには、そばの三分の一程度を軽めに浸し、2、3回ほど
 軽く噛み香りを楽しむ。
 更に、咽の奥でそばの香りを嗅ぎながら、一気に飲み込む」
 
 早速試してみたが、香りを嗅ぐどころか、
 むせて咳き込み、鼻の穴から鼻水といっしょに
 そばがでてきてしまったではないか。(;一_一)

 
 ※やはり私には、「どっぷりとつゆを付けながら、ぐちゃぐちゃに噛み、
 飯といっしょに流し込む」ほうが合ってる様だ!(^_^;)


 そして、部隊は北上。

画像 225

 走行距離は、すでに400km越え。
 
 隊員たちも疲れがピークに.....。
 
 そこで帰路の途中に見つけた温泉。

 もう何温泉かもわからない......。

画像 254

 疲れていても、いつものポーズは忘れない!
画像 058

 疲れも癒され、部隊はついに地元へ....。


 次回最終回。

 お楽しみに。
 
  


テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 秋の大ツーリング 阿蘇 黒川 婆 『AKB作戦』 第6話  |  秋の大ツーリング 阿蘇 黒川 婆 『AKB作戦』 第4話 »

この記事に対するコメント:

次回は、いよいよ最終回ですね。どのような結末がまっているのでしょうか?(笑)。
そば大好きな私にとって、とっても食べたくなるそばですね。
でも、記事にあるような食べ方は無理ですね。
そばは、やっぱり
>「どっぷりとつゆを付けながら、ぐちゃぐちゃに噛み、
 飯といっしょに流し込む」
ですね。

miyama #- | URL | 2012/10/04 23:46 * edit *

第5話は何事もなくぉゎりましたね( ´艸`)笑

ぉぃしぃぉそばに温泉♥
疲れがとれそうなのに。。。
皆バテてるってもったいないです(*_*;

ぁゅ #- | URL | 2012/10/05 10:01 * edit *

みやまさん

ツーリングもかなり疲れたのですが、ブログを書くのも
かなり疲れてきました。(^_^;)

間もなく終わりです。m(__)m

HI..sany.YA #- | URL | 2012/10/05 14:56 * edit *

あゆ 殿


ツーリングは、疲れる事を承知で走りますからね。
それでも楽しいので...。(^^)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/10/05 14:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/159-0bda26e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006