08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

秋の大ツーリング 阿蘇 黒川 婆 『AKB作戦』 第2話    

 サーキット場に到着したのは、14時すぎ。
 思ったより時間が経過していました。

画像 021

 実は、ハーレーのA隊長の御用達でもある、
 カスタムバイク店がこの日レース参戦。

画像 025

 
 一時、400ccでクラストップを周回中でしたが、
 第一コーナーで転倒アクシデント。※なんと女性ライダー(@_@)

画像 020

 怪我はなく無事でした。(^_^.)

※その時、私は喫煙場所でたばこを.....。衝撃画像はありません。m(__)m


 さて、1時間ほど観戦し、阿蘇大観峰まで再出発。

 部隊後方で皆を見ながら走行していたが、
 レース観戦した後の為か、やはりスピードUP。!(^^)!

画像 026

 コーナーでは皆、バイクは倒れてなく、体と気持ちだけ!

 まさに........
 
 『ハング.オン』ではなく『ハート.オンリー』だ!(*^^)v



※『ハングオン』は
オートバイでカーブを旋回する際に、乗員がシートからカーブの内側方向へ腰をずらして乗車する姿勢で、
地面を基準にして見るとカーブ内側に傾斜させた車体に乗員がぶら下がっているように見えることから
「ハングオフ」と呼ばれるようになった。しかし、日本では「ハングオン」と誤認されて定着している。
ハングオンにより、乗員の重心をカーブの内側方向の低い位置に移動させて、
車体を大きく傾斜させなくても遠心力に拮抗でき、安定した旋回が可能となる。
同時に、カーブ内側のひざを開いて路面に接触させ、車体の傾斜角度の目安とする方法もとられる場合が多い。
 
 Wikipediaより



そして大観峰に着いたのは、もう夕方。

画像 032

 やはりツーリングのメッカだけあって、ライダー達の数は
 九州一と言えるでしょう。

画像 028


 その中でも一際目立っていたのが、大佐の『隼』だ!!
 
 立止まって写真を撮る人もいました。   
画像 030
 
 「この隼ヤベー!!」との声も。\(◎o◎)/! 


 そしていつものお決まりポーズ!(^^)

画像 031

 部隊は宿泊地、黒川へ..........。




 ところが.....

 新隊員T氏にアクシデントが!!

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 秋の大ツーリング 阿蘇 黒川 婆 『AKB作戦』 第3話    |  秋の大ツーリング 阿蘇 黒川 婆 『AKB作戦』 第1話   »

この記事に対するコメント:

大観峰は、懐かしいです。昔、友達とRZで行ったことを思い出しました。
その走りは、まさしく
>コーナーでは皆、バイクは倒れてなく、体と気持ちだけ!
> まさに........
>『ハング.オン』ではなく『ハート.オンリー』

でした・・・(笑)。

みやま #- | URL | 2012/09/28 06:23 * edit *

みやまさん

おはようございます。

RZでやまなみですか!まさに『白煙と草原』ですね!(^^)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/09/28 10:41 * edit *

いつも賑やかですけど(*_*)
ツーリングするひとって他にもたくさんいらっしゃるんですね(@_@)


でもゃっぱり。。。
そのメンバーだと目立っちゃってますょσ(^◇^;)

ぁゅ #- | URL | 2012/09/28 23:34 * edit *

あゆ殿

おはようございます。

今回は大観峰に着いたのが、夕方だったので...。
これでも少ない方ですよ。

『隼』は大注目!でした。(^_^;)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/09/29 10:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/155-764616d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006