03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ついにその瞬間をカメラが捉えた! 

 今回は得意ネタ!
 
 9月も半ばに入り、水温の低下や日照時間など、
 ザリガニたちは本能なのか、繁殖シーズンに....。

エース

 過去にも何度か紹介した交尾のお話。

 メスザリガニは交尾をすれば、必ず抱卵するとは限らず、
 フォーム(体位ではない)の一致がないとだめ!

 脱皮毎に2パターンのフォームが繰り返される為、
 タイミングが合わなければ、永遠と抱卵しない。

画像 009

 これを専門用語で『サイキックディモーフィズム』と言うらしく、
 専門家は尾を見て、どちらのフォームか判別できるらしい。

 当然、私にはわからないのだが...。


 さて、 まじめな話はこれぐらいにして、

 過去に何度かおもしろ交尾シリーズをご紹介したが、
 
交尾2
            『ヨコハメ+乱入者』

逆交尾2
            『難易度A タテハメ』

 
 そして今回はなんと!!


画像 001

 ライト君『いいから上に乗りな!

 並リンドル『いや、はずかしいわ!』

画像 005

 ライト君『いいからさっさとしろ!!』

画像 006

 並リンドル『だってみんな見てるのよ!

画像 009
 若『まっまさか!きっ!騎上位じゃねーか!!!!!
 
画像 008

 ライト君『もっと動かしな!
 並リンドル『あんっ


※この記事を書いている途中、中2の長女が
『何してるの?』 ...............
 
 こんなはずかしい思いをした事は、過去にも経験がない。

             

 
 それでは次回をお楽しみに!
 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 毘沙の鼻 プチツーリングの巻  |  まもなく繁殖シーズンのザリガニたち その2 »

この記事に対するコメント:

娘ちゃんが可哀相。。。
恥ずかしぃっていいながら楽しそうですょ(*_*;

セリフ考え過ぎですっ(@_@)

ぁゅ #- | URL | 2012/09/10 16:41 * edit *

あゆ殿

セリフは私が考えたものではありません。

水槽から聞こえてきた音声を、そのままお伝えしてます。

 (^0_0^)

HI.sany.YA #- | URL | 2012/09/11 01:59 * edit *

娘さんに見られたのですか?本文はセーフだったことをお祈りします。見られたとしたら、かなり痛いです。
ところで、我が家では、まだ合体を目撃していません。♀は積極的に♂を追い回すのですが、♂にその気が・・・。若造には、熟女の良さがわからないのかもしれませんね(笑)。まあ、楽しみはとっときたい方ですので、合体するのを楽しみに気長にまちたいと思います。

みやま #- | URL | 2012/09/12 22:50 * edit *

みやまさん

おはようございます。

なんとなく、バレているような..........。(-.-)


オスザリが、ちょっと若いのでもう少し時間が
かかるかもしれません。(あと1回脱皮?)
冬場にヒーターを入れ、水温さえ維持すれば、
4月頃までの長期間で繁殖可能ですので、
気長にお待ちくださいませ。(^^)

HI.sany.YA #- | URL | 2012/09/13 06:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/151-bd7af44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006