05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

まもなく繁殖シーズンのザリガニたち その2 

 この水槽は1号機
 稼働停止の危機に追いやられたが、なんとか再稼働し
 ザリガニ飼育を続けている。
 
画像 013

 現在は来春の繁殖に向けて、厳選した50mmのメス個体を
 1匹で単独飼育している水槽。
画像 001
 贅沢なメスザリだ!!

 そしてこちらが4号機水槽
画像 003
 
 これも厳選したオス50mmの単独飼育

画像 010

 そして3号機水槽
画像 012

 繁殖シーズンには産卵専用の水槽になるが、現在は
 30~40mmの稚体を数匹ほど飼育している。

画像 011




 そして5号水槽は、繁殖時期まで稼働停止中。
 
 以上が現在のザリガニ飼育状況です。

 
 それでは次回をお楽しみに! 

 いよいよネタがないぞ!!(;一_一)

 
 



テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ついにその瞬間をカメラが捉えた!  |  まもなく繁殖シーズンのザリガニたち »

この記事に対するコメント:

ざりがに結構ぃっぱぃぃたんですね( ´艸`)

ネタぎれかもですけど。。。更新楽しみにしてますね(笑)

ぁゅ #- | URL | 2012/09/05 08:53 * edit *

あゆ殿

スマホのコメント送信が復活し、安心しました。

引続き、よろしくお願いいたします。

HI..sany.YA #- | URL | 2012/09/05 15:16 * edit *

いっぱい水槽があるのですね。1号機と4号機は贅沢ですね。
・・・・・次のネタは、なにでしょうかね ニヤリ。
楽しみにしています。

みやま #- | URL | 2012/09/05 22:23 * edit *

みやまさん

こんばんは

これだけ水槽があると、
水槽の水換えやフィルター交換は、鬼のような苦痛!(^_^;)


生き物を育てるのは楽じゃないですよね。(^^)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/09/06 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/150-3583e24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006