10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

彦山、耶馬溪、日帰りツーリングの巻 その3 

 耶馬溪に到着し、国道沿いのお食事処へ...。

画像 015

 大分県でもある為か、から揚げ屋さんが多く、
 『やばのからあげ』が名物らしい。
画像 016

 値段も安く、ボリューム満点!!。昼時は賑わっている様です。
画像 018

 人の良さそうなご夫婦でした。

 ごちそうさまでした。m(__)m

画像 019


 満腹になったところで、次なる目的地へ...。


 そして耶馬溪といえば『青の洞門』

画像 020

 私は小学校の修学旅行を含めると、おそらく10回は来てます。 

画像 027
※上記画像をクリックにて拡大。説明をお読みください。



 そして川沿いにあったのがこれ!!!
  
 洞門には何度も来た事があり、これの方が
 興味をそそられました。



画像 023
   
 しかしこの鯉の餌。

 塩ビパイプに入れるのだが、設計ミスなのか、川渕の草むら
 の落ちるだけ......。(;一_一)

 シビレを切らしたA大尉が、川の中へ放り投げる事、数回。


 なにやら波静かな川の遠くから、大きな波紋が
 近づいてくる.....。


 まさか幻の巨大魚か!?

 
 なっ何!!!


 こっこれはいったい!!!


画像 022
 
 ただのカモ! (^_^;)

画像 024




 そして洞門の見学へ...。

画像 021
 

画像 026

 今回は走行距離200kmと日帰りにはベストの距離。


 毎度のことで、アクシデントはありましたが、
 事故、怪我がないのが何よりの収穫でした。
 
 
  
 それでは、また!




 


 
 
 




テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 水槽1号機 2週ぶりに再稼働!!  |  彦山、耶馬溪、日帰りツーリングの巻 その2 »

この記事に対するコメント:

メンズだけで鴨に餌やりって。。。

想像したら笑えちゃいます(*´▽`*)

たまにはのんびりして仕事の疲れを癒やして下さい!!

ぁゅ #- | URL | 2012/06/10 20:07 * edit *

大分は、から揚げが有名のようですね。近所にも、大分のから揚げ屋さんがあります。
ツーリングでお腹が減った体にガツッと食べる!おいしそうです。

みやま #- | URL | 2012/06/11 06:34 * edit *

あゆ殿

あの後かわいそうな事に、A氏が石をなげ
カモは逃げていきました。決してまねはしないように!^^;

HI.sany.YA #- | URL | 2012/06/11 08:02 * edit *

みやまさん

おはようございます。

ツーリングは運動をしたように、すぐに腹が減るのは
なぜでしょうか?朝もガッツリ食べたのですが.....。(^_^;)

HI.sany.YA #- | URL | 2012/06/11 08:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/132-566ce4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006