09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

彦山、耶馬溪、日帰りツーリングの巻 その2 


 ここは、福岡県のおうとう町にある『道の駅』

おうとう、道の駅



 地元の人なら誰でも知っている、ある名物がこれ。

1億円

        『なんと 1億円トイレ』

 私は何度も来た事がありますが、隊員の中には初めての者も...。



 早速、中を拝見。

便所1

 たしかに豪華だが、それよりも清掃が行き届いており、
 大変清潔なトイレです。
 1億円!?は掃除の料金も含まれるのか?

便所2

 日頃は温厚でやさしいB大尉。

 本業は、施設の補修や管理をする職種だが、
 1億円と聞いて黙ってはいられない!!!

 ここぞとばかりに
 『まき散らし戦法』で噴射だ!!!(-_-;)




 そして部隊は第一の目的地、英彦山へ到着。
ひこさん

 予想以上に気温が低く、途中なんと気温18℃の場所も。

画像集合

 山岳地帯では小雨も降り、あまりの寒さに、皆『ションベンタイム』

画像 014
 
 そして部隊は耶馬溪へ.....。

 途中、おもろい定食屋を発見!!!

 次回お楽しみに!。


 
 
 

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« 彦山、耶馬溪、日帰りツーリングの巻 その3  |  彦山、耶馬溪、日帰りツーリングの巻 その1 »

この記事に対するコメント:

変なトコロ写真撮らないで下さいっ!
ひどぉぃっ(*`Д´*)

他の写真期待してます( ´艸`)

ぁゅ #- | URL | 2012/06/08 23:52 * edit *

1億円トイレとは、凄いネーミングです。なにが1億円なのでしょうね?1つ1つが高価なのでしょうか。でも、1億円と聞くと壊したら大変そうで、皆が大切に利用しそうでいいかもしれませんね。

みやま #- | URL | 2012/06/09 06:50 * edit *

あゆ殿

あゆ殿が喜ぶかと思って.....。(^_-)-☆

HI..sany.YA #- | URL | 2012/06/09 12:29 * edit *

みやまさん

ここの道の駅は、温泉や、子供たちが遊べる公園があり、
週末は、ものすごい人で賑ってますよ。

1億円?はよくわかりませんが、観光客は必ずといっていいほど、
写真を撮ってます。  便所なのに.....。(;一_一)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/06/09 12:33 * edit *

喜べませんっ(*_*;

違う写真でお願いします(●´ω`●)

ぁゅ #- | URL | 2012/06/09 14:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/131-2ea044d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006