07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

最高級の餌で.........。 

 1週間ほどブログ更新をお休みさせていただきました。m(__)m

 おかげ様で今週は本業にも集中でき、皆からも
 仕事をサボっているという 【疑い?】が薄れました。
 

 が!!、

 やはり数字はウソをつかないもので、閲覧者数は大幅な激減!!。
 ※FC2カウンターの訪問者下の数字にカーソルを。


 あわててネタ作りを...........。

 実は、ブログお休み中にメイン水槽の水換えと、
 レイアウトの変更をしました。

 少し殺風景だったので、ネオンテトラ30匹とランプアイ20匹
 の合計50匹を、60cmザリガニ水槽へ投入。

画像 009

 餌にしては高値ですが、メダカではこの演出は無理!!

画像 007


 青系の蛍光灯に後押しされた、光輝くブルーネオン。


 ランプアイの淡い光と、テトラのきらびやかなブルーが、


 まるでホタルのように水中を舞う................。


 忙しかった日々を忘れ、うっとりと水槽を眺める私............。


 なんだか見とれて、ねむくなっちゃいそうな................。


 
 がっ!!

 やはりそんなに甘くない!!!

 画像 010

 早速ねらいを定めた若ザリたちが、水草のてっぺんに上り
 次々と襲いかかります。

画像 008

 更に、オスザリの『ライト』君まで流木のてっぺんに登り
 ハサミを振り回し魚捕獲を狙う始末。

 

 結局、数日間でこれだけしか残らず、うっとりしたのは1日だけ。

画像 013


 やっぱり安いメダカにすれば良かった。(ーー;)

 
 それではまた次回をお楽しみに!!!。

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 彦山、耶馬溪、日帰りツーリングの巻 その1  |  春の大ツーリング 山口周防大島 総集編 »

この記事に対するコメント:

私が、先に実体験していたので、オチはわかっていましたが、こんなに早くネオンテトラが減るとは・・・。驚きの食欲ですね。きっとザリガニさんたちは元気に大きく育ってくれるでしょうね。

みやま #- | URL | 2012/06/02 21:32 * edit *

みやまさん

結果は分かっているのですが、殺風景な水槽なので
年に1度はついついやってしまいます....。

ぜいたくなザリガニたちです。

HI..sany.YA #- | URL | 2012/06/03 10:09 * edit *

なんだか餌って分かっても
にちょっぴり可哀想ですね(@_@)

財政難な中
癒やされたんならなによりです(笑)

ぁゅ #- | URL | 2012/06/03 15:41 * edit *

あゆ殿

栄養のバランスを考えると、固形餌+天然餌は大変良いのです。

あゆ殿も、お菓子+お肉+お魚+お野菜
バランス良く食べましょうね!(^^)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/06/04 11:33 * edit *

最近はちゃんと
ご飯食べてますょっ(`ε´*)

私ょり
健康診断ひっかからないでくださいね♪

ぁゅ #- | URL | 2012/06/05 09:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/129-5aa65610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006