05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

春の大ツーリング 山口周防大島 その4 

 2日目の朝を迎えました。

 隊員たちは、あまり夜更しをしていなかった事もあり、
 目覚めもよく、全隊員で朝食。


画像 005

 早い時間から出撃を開始。

 まずはこの周防大島にある、飯の山展望台へ.....。



 隊員たちは皆この絶景に感激!!!。

画像 006 
※橋の向こう岸が本州



画像 007
 
 しかし薄い雲に覆われていたせいか、今回最大の攻撃目標の島は
 双眼鏡でも確認できず、偵察は失敗。

 隊員は奇襲攻撃に備え、戦闘配置に....。

画像 009





 到着した場所は徳山港。

画像 011
 
 早速、大津島への上陸作戦開始!!!。



 上陸輸送船に乗り込み、25分ほど経過。



 っとその時!!!!


 左舷後方に敵潜水艦発見!!!
画像 008


 
 ただの岩でした。(^0_0^)



 そしてついにその島が姿を現しました!!!。

画像 012

 この島は、自衛隊に入隊すると必須科目になるほど、
 大変重要で考えさせられる島。

 はたして隊員たちは.................。

 それでは次回をお楽しみに!。
 

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« お昼のニュースです  |  春の大ツーリング 山口周防大島 その3 »

この記事に対するコメント:

行先は、江田島か呉と実は想像していたのですが、外れましたね。回天の島とは、意表をつかれました。
次回は、きっと涙なくしては見れないでしょう。子供のころ、遺書をまとめた本を読んで回天の存在をしりましたが、涙しましたもの。

みやま #- | URL | 2012/05/16 22:29 * edit *

みやまさん

さすが鋭い!。大和ミュージアムも江田島の旧海軍兵学校も
1度は行きたくて行きたくて......。
実は2月に『四国セールス』の記事を掲載しましたが、
あの帰りに同行者と大和ミュージアムに行くつもりでした。

ところがあと60Kmの地点で、念の為ミュージアムに
電話してみたら、録音テープが流れ『誠に申し訳ございませんが、
改装メンテナンス工事の為、しばらくの間、休館させて.....
またのお越しを心より.....』(-_-;)

二人ともしばらくショックを隠せませんでしたよ。_(._.)_








HI..sany.YA #- | URL | 2012/05/17 01:42 * edit *

毎回焦らしますね(*_*)笑

皆同じポーズで。。。
格好いいですけど目立ってますね♪

続きが気になります(´▽`)

ぁゅ #- | URL | 2012/05/17 09:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/122-d86a62ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006