07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ニュースの時間です 

 ツーリングレポートをお送りしておりますが、
 ここで先ほど入ったニュースをお伝えします。


 HIYA電は、現在稼働中の水槽5基の内、1号機の
 稼働を今月末までに停止すると発表。

 先月より水槽反対抗議デモがH庁に殺到しており、
 住民からの度重なる猛反発に配慮したものと思われます。 

 
第2水槽


 1号機は、HIYA電が所有する水槽の中では最も古く、
 当初は、祭りの金魚すくいで採ってきた金魚を飼育。
 その後、現在主力の2号機と共にザリガニ飼育の柱として
 フル稼働してきました。

 排水量は5基の中では2番目に小さいものの、
 1号機の停止に伴い、繁殖数の減少は避けられない。

 更にHIYA電は、収入の減少が予測される為、
 大蔵省におこづかいの値上げを申請。

 しかし大蔵大臣は『ふざけるな、バカ!!!』
 と真っ向から対立。

 HIYA電は今後の飼育体制に大きな課題を残し、
 残りの4基を稼働させる事となるでしょう。

 

 以上、ニュースの時間でした。

 引き続き、ツーリングレポートをお楽しみください。


 
 

 
 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 春の大ツーリング 山口周防大島 その3  |  春の大ツーリング 山口周防大島 その2 »

この記事に対するコメント:

そんなにいっぱい水槽あったんですね( ̄○ ̄)

そりゃ怒られそうです。。。
ザリガニ赤ちゃん生き延びていけますように!

ぁゅ #- | URL | 2012/05/12 15:20 * edit *

水槽が5号機まであれば言われるかもしれませんね(笑)。我が家は、ザリガニのエサをねだる姿が財務大臣の心を捉えているようで、廃止運動は起きていません。しかし、カブクワ養成システム(中段ボール1個)は、「掃除の邪魔」と激しい廃止運動がおきています。
お互い頑張って難局を切り抜けていきましょうね。

まあちゃんパパ #- | URL | 2012/05/12 17:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/119-850317ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006