09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

春の大ツーリング 山口周防大島 その2 


 大島大橋を渡り、島に到着後し更に南下。

 我が機動部隊の第一攻撃目標である、『戦艦 陸奥記念館』に到着

 ここの沖合いで、戦時中、謎の爆発事故で沈没したらしく、
 沈没地点がよく見えるこの場所に記念館を作ったらしい。

画像 034

 隊員たちも、出撃前から興味深々。

画像 037



 資料館前にある、実物のイカリを見て、全隊員がHEET UP。!(^^)!



画像 029


 早速資料館の中へ.........。

 ところが...。

 
 何かが起こるこのメンバー。



 やはり普通に物事が進まない!!!。




画像 027

 
  閉館!!!(-_-;)


 作戦計画を立てた私に全隊員から厳しい眼差しが...!<`ヘ´>


 
 隊員達の機嫌を損ねないよう、向いにある水族館へ誘導。

画像 038

 ちょっと不満そうな隊員達だが、何とか持ち直したか!?





画像 031


  閉館!!!(-_-;) 


 結局、第一の攻撃作戦は失敗に終わりました。



画像 039

 大佐が、海沿いにある鉄柵の戦艦陸奥を祈念撮影。

 大変むなしいシーンを目の前にして、
 部隊は、宿泊施設へ....。

 それではまた次回をお楽しみに!!

 

 

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

[edit]

« ニュースの時間です  |  ニュース速報 »

この記事に対するコメント:

狙ってたみたいにお休みだったんですね( ´艸`)(笑)
なんからしいです。。。


でもせっかく行ったのに残念ですね↓

ぁゅ #- | URL | 2012/05/11 20:22 * edit *

不謹慎な言い方かもしれませんが、第2次世界大戦関係が好きみたいですね。実は、私もなんです。昔は(今もあるのでしょうか?)雑誌の「丸」とか「丸スペシャル」を愛読しデータを暗記していたものです。プラモデルも数えきれないくらい作りましたね(笑)。戦艦陸奥記念館があるとは知りませんでした。一度は行ってみたいところです。でも、休館は残念でした。私も、以前、偉い人の視察を誘導して連れて行った施設が「休館」とかかれていて目の前が真っ白になった記憶があります。思わずそれを思い出しました。
次回を期待しています。

まあちゃんパパ #- | URL | 2012/05/12 00:04 * edit *

片道250km!?キツくね?
と思いましたが一泊ツーでしたか^^
閉館は残念でしたね^^;
私もこの手の資料館は大好きですが、陸奥記念館はまだ行ったことがありません。
翌日行かれたのでしょうか。
続報お待ちしております^^

やまさん #Aa7v36NA | URL | 2012/05/12 01:01 * edit *

あゆ殿

いつもの事ですよ!!(^0_0^)

HI..sany.YA #- | URL | 2012/05/12 11:58 * edit *

やまさん

ご無沙汰です。

実は島が予想よりはるかにでかく、橋を渡ってからも
かなり距離を走った為、時間が間に合いませんでした。
残念でしたが、それなりに楽しみましたよ。

引き続き、よろしくお願いいたします。

HI..sany.YA #- | URL | 2012/05/12 12:03 * edit *

まあちゃんパパ

私は「丸」や「丸スペシャル」は本屋の立読み程度しかありませんが、
真珠湾からレイテ沖ぐらいまでは、数多くの書籍やドキュメントビデオ
で勉強しました。
ただし、連合艦隊の活躍していた時代だけを勉強するずるいタイプです。
敗戦ムードになってからの悲惨な状況は無視。(^.^)

ところが、今回の最大の目的場所は、それを覆されました。
ぜひご覧くださいませ。

HI..sany.YA #- | URL | 2012/05/12 12:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/118-04866d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006