07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ニュース速報 

 ツーリングレポートの最中ですが、先ほど入ってきました、
 ニュース速報をお知らせいたします。

 
 昨夜22時30分ごろ、北九州市八幡西区で、『ブス子』や 
 『モグラ顔』の愛称でお馴染みの、フロリダブルーザリガニ
 (フロリダハマーのメスザリガニ)が、遺体で発見されました。

 H庁の調べによると、遺体は死後24時間を経過している様子で、
 周囲には微量の悪臭が漂っており、同居する遺族達は、

 「早くなんとかしてくれ!」
 「いいかげんにザリガニ飼育はやめてほしい!」

 と、悲痛な言葉を叫んでおりました。
 

画像 003

 
 H庁は、早期原因の解明に全力を尽くす模様だが、
 いまだ原因はつかめてない状況。

画像 001

 H庁曰く、
 『メスザリガニ特有の「産後の脱皮」が見受けられず、
 気にはなってましたが..........。』

 又、周囲からは、
 『最近、勤務時間が長く深夜にしか帰って来ない為、
  めんどう見れてないのでは?』
 『自分で世話がでいないのであれば、やめるべきよ!』

 など、数多くの意見が出ている様子。


画像 002

 
 残された子供たちは、はたして.......。

画像 005

 遺族からは、より一層のザリガニ飼育縮小意見
 高まる事は間違いないでしょう。



 以上ニュース速報でした。





 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 春の大ツーリング 山口周防大島 その2  |  春の大ツーリング 山口周防大島 その1 »

この記事に対するコメント:

ザリガニママ残念でしたね(T^T)

お仕事やぱり忙しくて。。。飼育難しいんですね(´д`)娘ちゃんは嫌がるかもですけどっ息子ちゃんがお世話出来るようになったらいいですね!

ぁゅ #- | URL | 2012/05/10 10:57 * edit *

ホシはわかりましたか?(笑)
我が家の誘拐事件も未解決のまま時効をむかえそうです(爆)
幸い我が家は、縮小要請は受けておりませんが、カブクワは、風当たりが強くなってきました。

みやま #- | URL | 2012/05/10 22:29 * edit *

みやま様

> ホシはわかりましたか?(笑)

寿命かも知れません

> 我が家の誘拐事件も未解決のまま時効をむかえそうです(爆)

おそらく、どこかで干し海老に....(笑)。

> 幸い我が家は、縮小要請は受けておりませんが、カブクワは、風当たりが強くなってきました。

我が家は厳しい状況下がつづいており、決断の時が.......。

HI..sany.YA #- | URL | 2012/05/11 10:47 * edit *

あゆ殿


 かなりショックでした...。(ToT)/~~~

 水槽の縮小はしかたないかも....。

HI..sany.YA #- | URL | 2012/05/11 10:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/117-4f4a1ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006