10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

約1年ぶりに帰郷してきたオスザリ 

 実はこのザリガニ、今から約一年ほど前に、知人宅へ里子として
 出したオスのフロリダブルー。

 知人が飼育管理ができないという事で、我が家にもどってきました。 

ライト3

 数週間前にフロリダの『ボス』が死んだ事もあったので、
 我が家で飼育することに.....。

ライト2

 画像の通り、かなりライトブルーなのですが、
 胴体から尾にかけての大理石模様がほとんどなく、
 大変鮮やかな水色です。

ライト6

 水槽の色映えもすばらしく良く、濃青の中途半端より、
 むしろ綺麗に見えるのは私だけではないのでは....。

ライト1

 知人宅では、60cm水槽で単独飼育。
 もちろんメスザリを見るのは生まれて初めて。
 『デカ美』ちゃんに飛びつくようにエッチ連発。(^0_0^)

 エッチ画像は撮れませんでしたが、鼻息が聞こえそうな....。

ライト5

 しかしこのフロリダ、乳白色系の石と同化するよな
 ライトブルー。

 名前『ライト君』と命名。今後の活躍に期待。

 
 それでは次回 『ブス子』の赤ちゃん大放出の巻。



テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダ『ブス子』赤ちゃん大放出  |  フロリダのブス子、まもなく出産 分娩水槽へ »

この記事に対するコメント:

濃い青もいいですが、ライトブルーもきれいですね。エッチ姿も見たかった気もします。(笑)

みやま #- | URL | 2012/04/26 07:20 * edit *

みやまさん

 こんにちは
 
交尾シーンを撮影しようとすると、すぐにやめてしまい
なかなか撮れません。もう少し経験が必要かもしれません。
(^^)


 
 

HI.sany.YA #- | URL | 2012/04/26 14:48 * edit *

でもどってきちゃったんですね(*_*)

また大変になりそうなのに。。。
相変わらず楽しそうでなによりです(*^^*)

ぁゅ #XU1/N8NI | URL | 2012/04/28 10:52 * edit *

あゆ殿

そうなんです。
もどってきちゃいました。
しかも、Eさん宅から......(^.^)

HI.sany.YA #- | URL | 2012/04/28 13:52 * edit *

ありゃ(T^T)

でも亡くならなくて良かったです!
でもどりで大切にしてあげてください( ´艸`)

ぁゅ #- | URL | 2012/04/28 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/114-411580dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006