09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

フロリダのブス子、まもなく出産 分娩水槽へ 

 フロリダのブス子。

 抱卵してまもなく3週間前後。
 
水槽

 卵の成熟も順調な様で、出産専用水槽へ移動し、
 単独飼育の準備を.......。

 環境が変わったので少し驚きの様子です。

ブス子1

 ブスブス言い過ぎたせいか、久々に見た顔が本当に
 ブサイクに見えてきました。(ーー;)

ブス子2
 
 しかし抱卵個数は、前回よりも飛躍的に多く、
 おそらく50~70個はチビちゃんになりそうです。

ブス子3

 少し見えづらいのですが、もうエビちゃんの形になってます。


 それにしても、『ブス子』

 下の写真『デカリンドル』ちゃんと比べると.....。

デカリンドル2


 やっぱりブスかも
.....。

 ではまた次回...。


テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 約1年ぶりに帰郷してきたオスザリ  |  フロリダブルー 主力の種オス、謎の急死 »

この記事に対するコメント:

比べたら違うコって分かりますけど。。。
単体でみたら分からないです(*_*;
無事卵孵ったらいいですね☆

ぁゅ #- | URL | 2012/04/18 10:55 * edit *

あゆ殿

何とか無事に生まれそうです。
おそらく今週中にはチビザリたちが一人立ち出来そう。
近いうちにUPします。
おまちくださいませ。


 

HI.sany.YA #- | URL | 2012/04/19 15:09 * edit *

たくさん産まれて皆生き残って行くように祈ってます(●´ω`●)

チビざり達の写真しっかり撮ってくださいね☆

ぁゅ #- | URL | 2012/04/19 22:30 * edit *

出産専用水槽でもあれだけ大きいのですね。我が家の倍はありそうな気がします。
不思議ですね。ザリガニの顔は同じと思っていましたが、比べてみてみると確かに違う気がします。デカリンドルちゃんに1票です。

みやま #- | URL | 2012/04/20 06:46 * edit *

みやまさん

おはようございます。

仕事、引越し、落ち着きましたでしょうか?

私も人事異動で、朝型から夜型に変わり、生活リズムが
180度逆転してます。
ザリガニはともかく、クワガタまで手が回らず、昨年採取した
ヒラタとコクワのマットが、『サハラ砂漠』のように乾燥。
メス2匹が遺体で確認されました。

オスは辛うじて元気ですが....。

HI.sany.YA #- | URL | 2012/04/20 10:26 * edit *

ヤフオクでお世話になりました

こんばんは、ヤフオクでお世話になった大阪のミカドロイドと申します
いただいたフロリダハマーとっても元気に育っています
URLを記載しておきますので
またお時間のあるときにでも来訪ください

ミカドロイド #ok0coUL. | URL | 2012/04/22 17:58 * edit *

ミカドロイドさん

ブログ拝見させていただきました。
コメントしたのですが、よくわからなくて.....。

HI.sany.YA #- | URL | 2012/04/26 14:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/113-a24b6467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006